・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

仲直りの飲み会

2007年04月20日 10時51分47秒 | DIARY
今日もエインは飲み会です。

ブログにも書いたと思うけど、エインは12月に日本語学校時代の友人のソさんと喧嘩をしてしまい、それから連絡を取っていなかったそう。

それがどういうわけだか先日、COEXで展示会をしているエインをソさんが見かけ

「あのときはごめんな。お互い今仕事中だから、今度改めて飲みにでも行こう!」

ってソさんの方からなったらしいのです。


喧嘩の理由は詳しくはわからないけど、さかのぼること数年前の飲み会(!)が原因。
エインもソさんの彼女も日本にいるときに、ソさんは韓国に帰国していて、エインと彼女さんと飲みに行って酔って電話してきたことがソさん的にどうしても我慢なら無いことだったらしい。わたしはその気持ちよくわかる気がするけど。
それで、12月に3人(エイン・ソさん・彼女さん)で会った時に、ソさんがエインと彼女さんが親しそうにしているのを目の前にし、そのときのことを思い出し、怒って2人を置いて帰った…
困った彼女さんとエインはとりあえずソさんの家に行き、なんとか出てきてくれるように頼んだけれど、天の岩戸のごとく開かない扉に、彼女さんは諦めて帰り、その日ソさんの家に泊まることになってたエインはしばらく粘ってみたけど結局近くのチムジルパンに行って寝ることにしたらしいという話だったのです。(結構詳しいかもですね・苦笑)


そのときの彼女とどうなったのかーとか、それから何を考えてソさんは過ごしてたんだろうな~とか、自分的には思うこともあるけど、何より一番思うのが、



《エイン、また酔っ払うんだろうなー(怒・諦)》



ってこと。
先日飲んで連絡繋がらなかったときも、ちくちく怒ってやりました。

「努力するけど、でも考えすぎたらお酒飲めないでしょー」

ってかわいくない返事だったのがエインらしくて、怒る気持ちも薄れたけど、でも飲んでるときって心配。
妄想通り越して、自分の中では嫌なことがそろそろ現実になってしまいそうなほどです。


風俗とか事故とか浮気とか、主体的に行われることでないことですら赦しませんから~


無事に飲みが終わってくれることを祈るばかり…・・・・・・・・・



ハンムラビ法典なみに、あたしも目には目を、歯には歯を方針でせめて行きたくなってくる今日この頃。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな夜に (こじぃ)
2007-04-22 17:24:04
あたしのブログ見たら、本気サイアクでしょうね。
エインさんの無事を確認してからどうぞ。
でも、エインさんがしっかりして帰られることを祈っています。
返信する

コメントを投稿