・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

甲子園が終わると夏が終わったような気分

2006年08月23日 09時30分54秒 | DIARY
甲子園、すごい熱戦でしたね~!

9回でHRが出たときは「これはいけるかな!?(駒大応援してたから)」と思ったけれど、ハンカチ青年は頑張りましたよね。
ん~。甲子園はやはり血が騒ぎます。


最近ブログを毎日更新していなかったのは、以前言っていた神津島旅行に行っていた事と、お母さんの病のことで妹から毎日のように心配&泣きの電話がきて、楽しい話題と暗い話題がごちゃ混ぜになってブログを更新するような内容が書けそうになかったからです。


神津島のことから話すと。
天気にも恵まれて、力いっぱい楽しんできました!
ダイビングもしたし、シュノーケリングもしたし、釣りもしたし、夜光虫も見たし、花火もしたし。思い残す事はないほど遊んできました。エインとの夏を満喫してきました。

旅行から帰って来て、お母さんのことや家族のことでエインといっぱい話もして。
エインはなんでも聞いてくれて、わたしが凹んでダメになっている考えや、これからの見通しでネガティブなことを思っていることを少しでもポジティブになるように、気持ちが軽くなるようにしてくれました。
そのときエインと話をしたことはそれ以外にもあります。
日本が軍隊を持つことをどう思うかとか、日本人は横田めぐみさんのことで騒ぎすぎていると思うとか…
横田さんのことに関しては、戦時中日本人が朝鮮人をむりやり日本に連れて行ったことがあることとそう変らないと。残された家族の気持ちを考えれば、戦時中だろうと、今の平和な世の中だろうと変らないと言っていることに対して反論していたりとか、靖国参拝のこととか、次期首相に何を望むかとか政治的なことも話していました。旅行帰りの割に、旅行の楽しかった思い出話だけではなく、深いところまで突っ込んで話していたのは、それほどエインとの仲が深まったからなのかなと思ってみたりしています。


病気のことは、お母さんからまだ連絡が来ず、結果を聞くのが毎日怖い状況です。
妹に病院に付いていって、一緒に結果を聞いてきて!と頼んでいたのだけれど、お母さんは「一人で行く!」と言い張って、結果が出る日を教えてくれません。
「手術する事になったら言わなきゃいけないんだから、無理に聞こうとしないで」
とか言い出して、どうしていいのやら…
お母さんがきちんと連絡してくれる事を待つのみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヅサ)
2006-08-23 11:08:53
お母様の件・・・



実はウチの母も同じ様な態度、というか考えで。

“どうせ手術する事になったら、皆にわかってしまう事だから”と。

つい最近、ガンの疑いが人間ドックで見つかった時も、私達には一切秘密にして一人で検査を受けにいったり・・・子供の時から、母が入院した事もワタシには内緒でした。

気付いてあげられなかった自分がイヤでした。

子供に心配かけさせたくない気持ちは解るのデスが・・・。

1人で抱え込んで欲しくないデスよね・・・。

複雑な心境、だと思いマス・・・・。

返信する
旅行も (ゆーこ)
2006-08-24 03:29:01
行ってきたんだね~!この前の旅行では味わえなかった素晴らしい天気に恵まれてよかったね~☆

彼と色んな深い話をしたんだね。

話をして、ちゃんと聞いてくれてマサシちゃんの思うような言葉を彼がかけてくれたんだね。

それってすごく大事だよね。今こうしてもらえると、こう言ってもらえると気持ちが楽になるんだとゆうことを言ってくれることってすごく大事だと思う。

あと、横田さんの問題や靖国参拝、時期首相の話までするなんて・・・さすが日本が長いだけあります!うちは靖国参拝は話したけどその他は話題にも出たことないなー。

でもそうゆう話をして関係が深まったのかなーと思えたならすごくいいことだね^^



お母さんと妹ちゃんは大丈夫かな?今はお母さんの言う通りにした方がいいかもね!あんまりあれこれ言うと、お母さんも興奮して体にも良くないかもしれないし・・・

でも検査の結果が少しでもいいことを私も願ってます!!

近くにいる妹ちゃんも遠くにいるマサシちゃんも辛いだろうけど、頑張って支えてあげてください。
返信する
アヅサさんへ (マサシ)
2006-08-25 09:20:31
どういった気持ちでいるのか…一人で抱え込めば解決できる事でもないだろうにと思って、悲しくなりますね。

実は昨日結果が出て、手術してみないとわからないとのことでした。卵巣癌の場合、良性の可能性が高いけど、母は腫瘍が悪性に変化しやすい体質なんだそうです。

1ヶ月先が手術日になると思うんですけど、それまでが結構長いですね・・・
返信する
ゆーこちゃんへ (マサシ)
2006-08-25 09:22:59
珍しくいろんな話したよ~

なんでそんな話になったのかは覚えていないけど(苦笑)



旅行は楽しかった!おかげでまっくろくなってしまったけれど、夏を満喫できました!



お母さんの事は、結局結果が先延ばし状態になってしまった感じで、でもそれでもほっとしたよー

妹にはまだ話してないみたいだから、話してとりあえず安心させてあげないとなって思っています!
返信する

コメントを投稿