・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

ベルヴィル・ランデブー

2005年11月21日 10時48分56秒 | 映画
《ストーリー》
孤独な少年シャンピオンは、祖母のスーザが与えてくれたピアノやおもちゃに興味が持てずにいた。ある日、スーザが贈った三輪車がシャンピオンの人生を変える。時が過ぎ、トレーニングを積んだシャンピオンは、世界最高峰の自転車競技、ツール・ド・フランスに参加することに。ところが、シャンピオンと他2名の選手がレースの途中に何者かに誘拐されてしまう。スーザは愛犬ブルーノを連れ、シャンピオンを乗せた船を追って太平洋を超え、ベルヴィルの街にたどり着くが…。




スタジオジブリってことで友達に薦められて観たんですが、セリフ抑え目、極端な体のライン、くぼんだ目とあまりジブリが絡んで仕事してる作品っぽくはなかったけどどこか懐かしいような素朴な色使いで結構好きな作品です。おばあちゃんが孫のためにいろいろしてあげるんだけど、そのおばあちゃんが一生懸命でかわいい。孫のセリフはまったくといっていいほどなかったんだけど、自転車レースにかける気持ちがなんとな~く伝わってきて、良かったです。
自分がなにを求めてるのかよくわからないときにボーっと見れる映画です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿