・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

エイン、その後

2007年03月26日 20時54分18秒 | 悩み
わたしが箱根旅行中、エインも釜山に旅行中でした。


そしてまた酔っ払ってなんにも覚えてない。


夜、電話をしたとき

エイン「今はビーチにいて飲んでるよ~」

わたし「そか。じゃあまた電話するよ。まだ寝ないよね?」

エイン「これからチムジルパンに移動してもう寝る」

わたし「そかー…。じゃあもうおやすみ?」

エイン「うん。」


って会話をしたのです。


翌朝、エインから電話が来たのを気付かず、電話に出れませんでした。
昼間電話がきたけれどそれにも気付かず。
三時ころにも電話がきたけどそれにも気付かず。
お母さん達が帰りの新幹線に乗ってから初めて携帯をみて、着信に気付いて電話をかけてみると、韓国でも北陸の地震のことがニュースで流れていたらしく、わたしの安否が気になって電話をしてきたとのこと。
それは嬉しかったのだけど…

昨日電話して話したこと〔もう寝る。チムジルパンに行く。〕っていうのが真っ赤なうそだってわかって、とっても嫌な気持ちになったのでした。
チムジルパンに行ってもないし、寝てもいない。
ビーチで飲んで飲み屋に移動してまた飲んで、日本にいたときオッパーってしたってた女の子呼び出してまた飲んで、カラオケ行って朝を迎えて…

なんかこれって、電話してほしくなかったってことだよねー


寝るって言われたら、電話もできないし。
エインからかけてくることもなかったし。
いつもなら、酔ってたら電話をうざいくらいしてくるのに、金曜日も土曜日も、まるで電話をしてきてほしくないというばかりの行動に、むなしくなって、昨日は電話しながら泣いた。
遠距離になって初めて、逢いたいっていう気持ち以外で泣いた。


まるっきり何にも覚えてないエインに
「これからお酒を飲んだら、電話をしないでほしいってこと?」
と聞くと、
「何も覚えてない。朝携帯を見て、電話したんだなってわかった。それに酔ったときに何を思ったか、わからない」



……



逢いたい気持ち以外で、自分が泣くことなんてないかと思ってたけど、むなしさとやりきれなさで泣きましたねー…


自分がお酒を飲まないからって、エインを責めたい気持ちがあるのではないけれど、なんかやりきれない。
お酒入っても、話たいよ。
電話に出てほしいよ。
電話かけてきてほしいよ。

なんでこんな気持ちを、ブログに書きながら泣いてなきゃいけないんだよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アミ)
2007-03-26 21:29:27
2回目の書き込みです。大丈夫ですか?一難去って、また一難っていう感じですかね?私もずっとそんな感じです・・・・。

マサシさんの気持ち分かります。私もきっと同じ様に感じてしまうと思います。マサシさんも考えすぎる方ですよね?私もそうです。友達にも、「あんた、よく胃潰瘍にならんな」と言われる程です。

遠距離をしていると、私の場合、相手が今日何してるかっていうのを、知っておきたいんです。国も違うけど、日々の生活を知っていたら、同じ世界にいるって思えるんです。だけど、これが意外に結構難しいんですよ・・・。

マサシさんが、エインさんの気持ちを少し疑いたくなる気持ちも十分分かります。迷惑かもしれませんが、私とエインさんって、ちょっと似てるような気がするので・・・。でも、地震を心配して何度も電話してくれてるし、ちゃんと愛されてると思いますよ。私の彼なんて、きっと日本で地震があったことすら知らないと思います・・・。

今まで呑んでた時に酔って電話してきてたのが、今はない、となると不安になるのはとっても分かります!だからって、別に気持ちが冷めてきてる訳ぢゃないだろうし、盛り上がりがなくなった訳ではないと思うんです。落ち着いてきてるって事なのかもしれないですし。でも、最初はあったものがなくなると、やっぱり不安になっちゃうもんですよね・・・。そういう事だけで愛情って計れないものだって分かってても、遠距離だから余計に、目に見えるもので判断しようとしてしまうんですよね。

遠距離始めて、会いたい以外の気持ちで泣くのは初めてという事ですが、私は、大体会いたい以外の気持ちでずっと泣いてる気がします・・・。エインさんは、ちゃんとマサシさんの事を想ってくれてると思うので、あまり気を落とさぬ様にしてくださいね。

でも、マサシさん、本当に私と似てると思うので、スッゴイ気持ちわかります・・・・。
返信する
Unknown (ジュア)
2007-03-26 23:56:50
「覚えていない」と言われてしまえば、それで話が終わってしまいそうだけど

そうもいかないよね。

どうにかお酒を減らすことは出来ないのかな。。。。
どうして毎回記憶がなくなるまで・・・汗

連絡さえ取れれば、なんか変わりそうな気がするんだけどね。
しばらく連絡がとれないときのもやもやは痛いほどわかるよ。

う~~む
どうにかならんかね・・・・
返信する
マサシ (アミさんへ)
2007-03-28 11:04:11
一難去ってまた一難。難がなくなるときなんてないんだろうな~と思います。
人生山あり谷ありというように、バランスがとれているものだとつくづく感じてしまいます。

「セブンス アニバーサリー」という日本映画を観たのですが、失恋するたびに、自分の体から痛みや思い出を形にして出してしまえるということをいいなと感じてしまいました。それに評価をつけてお金にしてしまうのはどうかと思うのですが、自分が恋愛をしたという痛みを出せるってことが素敵だな、と。

今こうして、遠距離をして不安な気持ちや些細なことでうれしいと感じる気持ちを、形にできるとしたらとても素敵なことだなと思います。でもできないから伝わらなくて辛いんですよね。なんでも形に残ってしまうことがよいとは必ずしもいえないけれど、離れているときは目に見えるものがほしくなるときがあります…

アミさんは、彼(エイン)とどんなところが似ていると思いますか?たまにエインが考えてることがわからなくて、どうしていいのかわからなくなります。人を100%わかることなんてないとは思いますが、あまり自分の考えを言ったりしないので、自分でも判断に困ってしまって。だから、どんなところが似ていると思うのかお聞きしたいです!

P.S
おいしいものを食べるように意識して生活しましょう。お互いに!
返信する
マサシ (ジュアさんへ)
2007-03-28 11:23:14
覚えてないって最強だよね。あたしもよく酔っ払うと何にも覚えてないけど、
「覚えてない」
って彼に言わなきゃならないことほど後悔するときはないし、彼もお酒飲んでなにかとやらかしてるからだいぶ前にお酒は控えようねって約束をしたんだけど、そんなことまったく守られてないんだよね~

お酒飲むのを控えるとか彼らはできなんだろう。
もうそう思うしかない。

連絡とれなくなる状況がいやなんだよね~
男3人、お酒飲んでビーチに行ってまた飲んで、だいぶ酔っ払って…ってなると、妄想族のあたしは悪い想像しかできない。なんかそのままの勢いで、お水系のお店に行ってしまいそうな(行ってしまったような)気がするんだよね。考えすぎだけど。考えすぎなのはわかっているけど。信用してないにも程があるけど。
でも旅先で、日本にいたときに遊んでたおにいさんとあって、だいぶ酔っ払って、男3人でいたと思うと、悪い想像が膨らむ。

まじ、このあほなくらいの妄想ぶりに自分でも辟易。

彼に聞いてみても「覚えてない」って返事しかないから、なにがあったかはわからないんだけどね…
返信する

コメントを投稿