・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

付き合ってから丸八年

2013年09月09日 07時56分36秒 | DIARY
9/7で付き合ってから丸八年でした

特にお祝いもなく。
その日の夕方は孤独のグルメを見返してて、それがホルモンの回だったから、ホルモン好きのエインは、
『ホルモン食べに行こう!』
を連発。ご飯今食べ終わったばかりなんですけど・・・

と言ってもホルモン!ホルモン!のエインが引くわけもなく、エインに引きづられるように近くの焼肉屋へ行って来ました。


エインから何かを期待しても、期待通りには行かないんだけど、来月の結婚記念日には何かあるといいなー(遠い目)

でも楽しかったですよ。家でご飯食べるときと外食とはやっぱりテンションが違いますよね。例えそれが煙もくもくのホルモン焼きだとしても!




その焼肉屋で、エインから
『連休帰るの?』
って聞かれたので、
『お盆の時に帰らない代わりに9月の連休は帰っていいって言ってたから帰ろうと思うよ』
って返事したら、またしても渋られてしまった…
曰く『引っ越しもあるんだから』と。

引渡しは明日だけど、リフォームもあるし冷蔵庫などの家電が入ってくるのが月末だし、月末に引っ越しをしようって話したばかりじゃん(+o+)

連休ったって二回もあるんだしせめてどっちか帰りたいよ!

ってな感じに言ったら、

『家も買ったしリフォームもあるし、家電だって新しくした。そんなお金あるの?』
って。
いやいやいやいや。
うちの実家に帰るのは往復二万もかかりませんよ。バスとフェリーなら一万五千切ります。いくら家買ったとはいえ、さすがにそれくらいはあるでしょ。。。



エインはオンマから、
『秋夕帰ってきてほしい。それが無理なら今年中にはもう一回帰ってきてほしい』
と言われているようなんだけど、正社員として働き始めたばかりのエインに有給があるはずもなく、今年中には韓国に行くことはたぶん無理。
それもあってわたしにも実家に帰ってほしくないのかななんて思うんだけど、新盆にも帰らせてもらえずエインの仕事の手伝いで、9月に帰ったらいいって言ったのはエイン。

不幸事ばかりで帰ってたから友達にも会えず終いだから普通の時に帰りたい。

ほんとは一緒に行けたらいいんだけど、休みも噛み合わないし。

来年の有給取れるの待って一緒にお互いの実家に帰ることにして、今の連休は実家に帰りたいなぁ。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿