・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

昨日の報告①

2006年07月14日 09時34分45秒 | DIARY
昨晩、ブログ仲間と初めて会ってみた。

日韓恋愛物語のジュアさん。
同い年で家も近くて、以前から「会おう」と話してはいたものの今回初対面と相成ったわけである。

まず一声。
「印象と違う」
って言われちゃいました~(泣)
なんで?と聞くと、マサシという名前からボーイッシュな人物を想像していたらしい。ボーイッシュなんだけどね、わたし!多分。

初対面も無事終了した後は、エインのバイト先に行きました。
どんな反応をされるかとっても怖かった~!エインにもジュアちゃんにも。ジュアちゃんの感想はどうだったのでしょうと少し気になります。
でもジュアちゃん緊張してる様子で、徐々に打ち解けてきたけど、こっちまで緊張してしまいました。

昨日は木曜日という事もあって、お客さんは少なく、おまけに店長がいない日なのです。だから、バイトで一番良いポジションについている彼は堂々とわたしたち2人と一緒にお酒を飲み、話に参加してました(苦笑)
最近エインに会わせる友達は《彼氏が韓国人!》っていう子が多いので、今回も彼に「もしかして彼氏が韓国人ですか?」って聞かれてしまいました。ハイ、そのとーり!

エインにはこのブログの存在を話していないので、ブログ話はタブー。だからどうやって知り合ったかを聞かれたらどうしようかとハラハラドキドキしてました。適当にごまかしたんだけど。

3人で話していて、会話は韓国生活の事。
ジュアちゃんは韓国留学経験もあり、これからまた渡韓を考えている。そしてわたしはその時点ではエインに話していなかったけど、韓国留学を考えている。興味津々で聞いてた。
そしてその話の流れで、エインに
「韓国留学を考えてる」
ってついに言ってしまいました。

もし自分が韓国に行く事になったら、エインにかかる負担は大きなものになるかもしれない。韓国語も話せない。海外で生活をするのも初めて。だからなかなか言い出せなかった。

でもエインは単純に喜んでくれた。本当は「韓国にきて」って言いたかったらしい。でもわたしの仕事があるから、仕事を辞めてきてほしいとは言い出せなかったみたい。
今すぐの話じゃない。1年か2年後の話。お金がたまってからどうなるか。先のことを話して、その日部屋に帰ってから2人して盛り上がった。


ジュアちゃんとは遠距離講習会をしてもらうはずだったんだけど、なんだか違う話をしていて時間が過ぎてしまった。また会ってお話したいものです。


ってことで②へ続く。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーイッシュ! (レモン)
2006-07-14 22:25:14
あたしもジュアさんと同じです(笑)

なんでそう思うのか良くわからないんですけどね。

みんな、韓国へ行ってしまうんですねー^^

もちろん、彼との将来を見据えての行動ですよね



うちの両親は許してくれなそうですわ
返信する
レモンさんへ~ (マサシ)
2006-07-18 09:45:23
「マサシ」って名前だからね~!

逆にレモンさんはクールな感じかと思っていたけど、とっても女の子らしくかわいい人だった^^



韓国に行くって行ってもまだ先の話だから、自分の中での現実味も少ないのよー。彼との将来は、どうなるのか。まだ時間がいっぱいあるから、いつでも将来は変化しそうだよ(苦笑)
返信する
クールなわけがない(笑) (レモン)
2006-07-18 23:28:49
あんなに絵文字使ってるのに(笑)

でもクールな女性に憧れてますよ、あたし

留学のことはじーっくり時間かけて考えるべきですよね。お母さんにも相談しました?



留学の準備なんですが、全部荷物を持っていくのは限界があります。

出発前にダンボールに送る物を入れて、お母さんや友達に送ってもらう方法が一番いいと思いますよEMSはそんなに高くないのでどんどん活用すべきです。

でも、一番いいのが荷物少なめ(笑)

特にこだわりが無ければ、現地で調達できる物は全部現地で!

他にも極秘の荷造り術などあるので、聞きたければどうぞ~(笑)
返信する
レモンさんへ~ (マサシ)
2006-07-19 09:13:01
直前になったらぜひとも聞きます!って2年は先だけどね(笑)



留学の事、特に話さなくてもうちの親はなんとも言わないですよ。’かわいい子には旅をさせろ’を地で行く人ですから。



EMS、自分で送った事すらない(笑)!
返信する

コメントを投稿