・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

電話での疑問

2006年05月19日 16時27分01秒 | DIARY
彼は電話好きです。メールは2週間に一回くらいしかしてこないのに、電話は毎日!

そして大概酔っ払っているときは、その場にいる友達と電話をかわります。
そう!見ず知らずの韓国人と話をすることになってしまうのです。

別にいやじゃないし、エインの友達とも話せて嬉しいんだけど、なんせ言葉が・・・

たいていの人が日本語話せません。
そしてあたしは韓国語はなせません。


電話の内容はこんな感じ
友達「ヨボセヨ?」
わたし「イェー。チョウムペッケスムニダ!」
友達「ハジメマシテ。ワタシ○○デス。」
わたし「チョヌン マサシ イムニダ. アニョハセヨー」
友達「マサシ オォマサシ・・・」
わたし「・・・(どうしよう)」
友達「+*-/?☆#&」←韓国語

そして見かねた彼が電話に出る(笑)これをその場にいる人数分繰り返します。
たま~に日本語が若干出来る人が出たりもするんだけど、頭の中が韓国語モードだから、日本語も韓国語に聞こえてしまいます。。。

そうするとエインから
「今の日本語なのにわかんないの(苦笑)!?」
といわれることもしばしば。
わからんもんはわからん!と開き直って、最近は日本語となんだかわからないけど知ってる韓国語の単語を言いまくってます。



ちなみにこれ、あたしの友達ともよくします。
G.Wに地元に帰ったときに友達と飲んでて、そこにエインから電話があったのです。
エインに冗談で「かわろうか?」って聞いたら「うん!」って!!

でも彼は意地悪なんですよ~
日本語話せるくせに、あたしの友達の電話には韓国語で出るんですから!
そんなとき友達はびびってあたしに電話をかわります(笑)
英語だったらなんとかなるのに、韓国語だから・・・


そしてうちの親ともします。うちの親はエインのことが気に入ってるんです。だから
エインから電話がくると笑顔で
「かわってよ♪」
と言ってきます!
まさかかわれるわけないだろ!と思うのですが一応エインに聞くと
「俺も話したい!!マサシのお母さん好き!」
っていいます

なんなんでしょうこの人(笑)
たまに分からなさすぎて爆笑してしまいます。




でもこんなこと他の韓国人はするんでしょうか。
疑問。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのオッパは・・・ (レモン)
2006-05-19 18:35:31
結婚を決意していない時点では、うちの親と話せない~って言ってました。

しかし韓国人はホントに電話好きですね!

今は遠距離だから全く電話なしだけど、

留学してた時は友達と外出する度に電話してくれましたよ

あたしは結構こーゆーの嬉しいですねぇ
返信する
電話まわし。 (のむ)
2006-05-19 21:19:57
電話回ししますよー。

もう頻回すぎて、困っちゃいますよ。

そして、私もマサシさんと同じ状態。

いつも、チョウムベッケスムニダー。

チャルブッタカムニダー。と言って、

その先が続かないんですよ。

私が知らないところで、私の親に電話かけているようですし、私のところには、彼のお母さんから電話が1日おきにあります。

日本にいたときは、電話代がやばかったですよ。だいぶauに貢いだ。そして、掛け放題のphsを持ちましたが、1年たたずに、韓国に来てしまったので解約の違約金がバカ高かったです
返信する
そんな (こじ)
2006-05-20 11:23:20
習慣があるとは初耳ですw。でも、あたしの場合、誰に回されても英語だから大抵わかるような気もしますけどw。訛りがきつすぎて無理かなぁ?でもでも、日本って急ぎじゃなければ、メールでって感じやけど、向こうの人は、ともかく電話!!ってのは聞きました。電話料金のほうが安いらしいし。

ちなみに、うちの彼氏はケータイを持たないというありえない価値観の持ち主なので、めったに電話もしてこないし、はっきり言って、連絡手段、ありませんw。
返信する
Unknown (マサシ)
2006-05-22 10:11:58
レモンさん>わたしも電話は嬉しいです^^

だけどわたしは電話ではなく、メールを送るほうが多いので「たまにはメールの返事返してよ~」ってなります。わがままを言えば電話とメールでもうちょっとバランスよく連絡をして欲しい。。。



のむさん>なんであんなに電話するんですかね~。まったくないのも困るけど、さすがに親とも平気で話されるのはちょっと・・・っていうときもあります。

日本だと、ボーダフォンのLOVE定額がカップルには一番安いんだけど、携帯はドコモがいい!と思っている田舎出身のわたしとしては携帯会社をかえられない(なんせ田舎は電波がない!)。

携帯料金には頭を悩ましますね。

スカイプを試してみたい気もします。遠距離でもなんでもないけど。



こじさん>彼の友達も彼女にそういう電話をかけるみたいだし、日韓カップルの女で「なんでなんで?」と言い合ってます。英語が共通語なら、ほとんどの人に通じるからいいですね!

携帯ないってことは、どうやって連絡取るのか興味津々です!
返信する

コメントを投稿