・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

日記。

2007年08月02日 14時03分55秒 | DIARY
今いる事務所の側に球場があり、先週までは甲子園の都大会が開かれていました。

ブラスバンドの音、部員たちの声、バットを打つ音、甲子園好きのわたしにはたまらなく、萌え~な状況でありましたw

でも、今週に入ってからは聞こえないので、もう終わってしまったのかしら・・・



今日出勤途中、倒れそうになりました。
突然の吐き気と寒気。
目の前がまっしろになるってうそでなく、途中下車したのはいいけれど、目の前真っ白でなにも見えない上に力も入らなくて、トイレにもたどり着けませんでした。
かといって、誰かが助けてくれるわけでもなく。
ここは都会、そう実感した今朝のわたしでした。
弱ってるときには何事にも作用しますね。
もっと自分を強く持たねばー!!



エインは今日から夏休み。
あぁ~エインは何して過ごすんでしょう。
昼休みに電話してみたら、めっさ不機嫌なのかテンションが低いのかよくわからない感じの声でした。
欲を言うなら・・・もっとかわいらしい声で話して!!!!!!!!!

今月末仕事で日本に来るって話もどうやら危うい感じらしく、それならわたしがせっかくお盆休み以外で特別休暇ももらえることだし行ってしまおうかなと考えています。
で、チケット調べてみたら、8月・9月は安いですね~
格安航空券ですが、チケット代だけを見ると1.35万からありましたよ~☆
これに空港使用料+燃料費を入れると2万くらいにはなるだろうけど、それでも安い!
6月に行ったときはそれの3倍は出したような・・・?

まぁ、予約が取れればの話ですが。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (み~)
2007-08-02 17:29:32
体調大丈夫??

チケやっす!!!
私も7月行った時は倍してたような。。。
イイナ♪
8月か9月行くの??
返信する
Unknown (イチコ)
2007-08-03 01:03:26
私のブログにコメントありがとうございました

体調大丈夫ですか!?
無理しないでちゃんと休んでくださいね

航空券、私も格安の探したんですが、ネットにはまだ出てるのに、電話したらどこも満席で。。
それで9月に変更したんですが、学生が9月の前半まで夏休みってことで、結構いっぱいでした
なので、ネットに出てるのよりワンランク高いのをどの旅行会社さんでも勧められて。。
結局それに決めちゃいました><
私の探し方がヘタなのかな。。
返信する
マサシ (み~さんへ)
2007-08-03 09:40:20
ネットで調べただけだから、本当に取れるかはわからないんですけどね。
格安航空券だと「売り切れました~。かわりに○万円のならあるんですが。。。」と、いっつも高いのを奨められてこまる。

体調はもう大丈夫です。
ありがとうございます^^
返信する
マサシ (イチコさんへ)
2007-08-03 09:45:40
いや、わたしはまだ電話してないんですよ(汗)
とりあえずどれくらいするのかをネットで確認してみただけで。電話したらきっとわたしもイチコさんのように高い航空券を奨められるのだろうと思います。

1万でいけちゃうときもあるのに、何倍ものお金を払うのって馬鹿らしいですよね~
でもそれでも逢いたくなるから困りものです(笑)
返信する
Unknown (こじぃ)
2007-08-05 10:17:02
しっかり!!!ってか、大丈夫ですか?

エインさんは逃げませんから、
体大事にしてくださいね!!!

でも、そんなに安いなら、買うべきかも…笑

ちなみに、お盆が終わると
アメリカの航空券も$300台に落ちます♪
返信する
マサシ (こじぃさんへ)
2007-08-06 09:24:25
大丈夫。
とかいいつつ、今日も寝てなくて、電車で倒れそうになった~~
朝あついとご飯のかわりにアイス食べちゃうし、夜も暑いとお茶かワインくらいしか摂取しないから、体が可笑しくなってる模様。ちゃんとしたものを食べなきゃ。。。


9月に友達がアメリカ・カナダに行くから一緒に行こうって誘ってくれてるんだけど、そんなに安いんだね~チケット!
節約と思いつつ、心が揺れるなぁ。
返信する
マサシさんへ (ゆっこ)
2007-08-06 10:02:12
チケット安いですね~^^*
夏休みなのに、なんでそんなに安いのかな~・・・私が6月に行った時は一番安くて、2万6千円くらいでしたよ。
それにいろいろ足して、3万ちょっとかな。。。
新幹線で東京に行くのと同じくらいじゃないですか^^

電話かけてテンション低いと悲しいですよね。。涙
私は、悲しいと感じるので出来るだけ自分が電話に出る時は明るく「もしもし?」『アンニョン☆』ってでますよ~
返信する
!!! (ゆっこ)
2007-08-06 10:03:59
チケットの話ばっかりで、、、
体調もう大丈夫ですか?!
私も貧血とかなりやすいので、マサシさんと
同じように途中下車したことあります!!
本当に頭真っ白で、トイレに行くのも無理ですよね!!
夏ばてですか??
お大事にしてくださいね!
返信する
マサシ (ゆっこさんへ)
2007-08-07 11:06:53
夏ばてです。多分。食べて体が熱くなるのが嫌い!という性質なので、ついつい栄養にならないものばかり食べてしまい・・・彼にも心配掛けちゃうので、きちんとした食生活を送らなきゃなと思っています。


電話のテンションは大事ですよね
「初カレ」っていうマーガレットの漫画知ってますか??
以前友達に薦められて読んだのですが、その中にこういう話が入っていました。
遠距離カップルで、お互いに初めて付き合う同士の高校生のお話なのですが、毎朝登校時間にカレが電話します。

晴れだと、(今日は元気なんだろうな~)と思って、
雨だと、(雨だから元気がないのかな)と思って電話するんです。
すると、思ったとおり相手も元気だったり元気がなかったり。

久しぶりに会ったある日、雨が嫌いなのかどうか尋ねてみると、そんなことないよ^^との返事が。
実は、晴れだったら元気がいいだろうな雨だったらしょんぼりしてるだろうなと思って、声に元気がなかったり元気だったりしたのは、そのカレのほうだったというお話(たしかそうだった気が。)

自分次第で相手の声も元気に聞こえるし、相手を元気にさせれるのかなって考えさせられましたw


できるだけ、元気に電話したいですね^^♪
返信する
その漫画知ってます♪ (ゆっこ)
2007-08-08 09:05:19
初カレ少し呼んだことがあります^^*
なんかういういしい感じがすごく好きです。

そうか~確かに自分の声がテンション低かったりすると、その声のせいで、相手までテンションさげてしまうのかもしれないですね。。。

先日、私が母とケンカした後に電話で話した時に、「もしもし?」って言っただけなのに、
「ん~???どしたの?元気ないね。。。?」って分かってくれました。
なんか、嬉しかったけどやっぱり心配かけてしまったので、もっと元気に。。。って思ったけど、無理して元気にするより、本音で話せるのもいいかなって思いました☆

言葉って大切ですね。本当に^^*
返信する

コメントを投稿