・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

復活☆

2006年08月07日 10時44分59秒 | DIARY
日曜日、解決ゾロリを見た後でエインから連絡がありました!

エインが電話をくれて朝から家に来てくれたのです。
でもそのときあたしはひどい顔してました。
仕事の事で悩んでて、上司に言われた言葉を思い出して泣いてしまい、エインにいて欲しいときに素直にそれが言えなくて、察してくれないエインに腹が立って(やつあたり)泣いて。一晩中泣いてたから顔とまぶたがこれ以上ないほど腫れてました。


朝、家の部屋の扉を開けて部屋に入ってきたエイン、
「顔腫れてるよー」
って言ったまま、何も言わずに飲み物準備してくれたり顔洗ってとタオルを渡してくれたり、いつもあんまりしゃべらないのに話し掛けつづけてくれたりと気を使ってくれてました。
でもわたしの落ちた気分は復活しないので、気分転換に早朝から温泉行く事にしました。


結局その日は一日中遊んでました。
大江戸温泉物語に行って温泉に入ったり、お台場をぐるっと一周散歩したり、水上バスに乗ったり、品川水族館でイルカを見たり、エインがお金を出してパチンコしたり(3万負けた…)、『ゲド戦記』を見たり、韓国料理屋でごはんを食べたり。

いつ頃からかあたしの気分も復活して、全部思いっきり楽しんでました。
部屋に帰る頃にはぐったりしててすぐ眠ってしまいました。


週末の気分はどこへやら、わたし単純ですね。
一日中、しかも朝早くから気合入れて遊ぶ事しかしないこんな日が、こんなにも楽しいことなんて。エインがいっぱいいろんなところに行こうと誘ってくれて、わたしが行きたいって行ったところにも全部行こうって言ってくれて、ほんとにそれをしちゃうなんて。
ただもう本当に、エインがいて一緒に気分転換を楽しんでくれて、これ以上の楽しみなんて、気分転換の方法なんてないのじゃないのかと確信するくらい楽しかった。


エインのオオキサを実感する日があることが、幸せだと思う






仕事のことは、エインにも話してみました。
今の状態のわたしが悩んで転職しようとしていることは、たしかに一緒にいるためには必要かもしれないけど2年後に一緒にいることだけが目的じゃないのだから、頑張れる環境があるなら頑張るべきだと。お金は、こうして遊ばなくなって、少しの贅沢を控えれば貯まるよと。
自分はいま、国に帰ることもできないし、日本にいれる資格もなくて、中途半端なままだけど、頑張るときはがんばるのだから、一緒に頑張っていこうと。

悩んで良かった。
まだ自分では解決しないけど、というか悩むのは止まらないけど、でも確実に何かを進められる時間が持てたと思う。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヅサ)
2006-08-07 12:08:18
ホ・・・



ワタシも単純デス・・・・が。

良かったデスね。



結構、1人で考え出すと、落ちるトコまで落ちて、この世の終わりのような気さえしてくるのに。

彼のことについても、ネガティブな事しか考えられないのに。



・・・2人になると、不思議なくらい、気持ちが軽くなれる。



何が言いたいのか自分でも??デスが(苦笑)



良かったデス・・・☆
返信する
アヅサさんへ (マサシ)
2006-08-07 14:48:29
>・・・2人になると、不思議なくらい、気持ちが軽くなれる。



まさしくそうですね。なんでなのか…好きだからでしょうけど、たまに怖くなったりもするのですよね。



良かったです。連絡がきちんときて、話したいことも話せて、彼の考えも聞けて。

あまり話をしないわたしたちなので、煮詰まってこういうことが起こることが結構あるような気がします。楽しいことばかりでなく、辛いときも力になって欲しいときもあるので、今回良くないままで終わらずに良かったです。





ところで、絵のことはどうなったでしょう?

コメントしていいのかわからずに、読むだけでしたが…

聞いてよい事なのかもわからないのですが…
返信する
ミクシィでも (ゆーこ)
2006-08-07 17:06:17
言ったけど、私はみなとみらいの温泉に行ってて、大江戸温泉に行こうか迷ったから、もしかしたら裸の付き合いになってたかもー笑。

そういえば、彼に会った時に『韓国帰っちゃうんですよね?』(もしかしたらタメで話してたかも><って聞いたら、『う、うん。もう少ししたら・・・』って日にちはまだ決まってない様子だったよー。ってそんなこと知ってるよね^^;

でもマサシちゃんの行きたいとこ全部連れて行ってくれるんてすごいじゃん☆

マサシちゃんにとっても、彼にとっても大きな存在なんだね!!
返信する
ゆーこちゃんへ (マサシ)
2006-08-07 17:20:21
裸の付き合いでも良かったけどね(笑)恥ずかしいけど!



彼がまだ帰らないのは知ってるよー(笑)通知が遅くなってるらしい。ってかいっそのことそんな通知なんて来なくていいのに!



行きたいところに全部連れてってくれたのは、あたしが(たぶん)あんなにも凹んでるのを彼が見たことがなかったからかも。しかも自分のこれからのことで。本気で一日遊ぶってことをあまりしていなかったから、良い気分転換になったよー^^

彼にとっての大きい存在に慣れたらいいな^^



品川ではいった韓国料理のお店(「とうがらし」ってとこ。安くてうまい!)で、隣に座ったカップルが「日本人と韓国人の子供はとってもかわいい子が生まれる」って話していたよ~

ゆーこちゃんたちは、子供のこととか考えているのかな?
返信する
Unknown (アヅサ)
2006-08-07 18:20:20
ワタシ達も、あんまり会話のない2人だったりしマス(変な表現デスが、どっちかと言うと、静かに見えるみたいデスね・笑)

ワタシの方が、感情の起伏が激しいデス。浮き沈みも激しいので、喋る時は機関銃のようデスが、喋らない時は、ホントに喋らないデス。別に機嫌が良くても悪くても、、、



だから(というのも変デスが)彼に話したい事があるのに連絡がつかない時。

それはもう、自分の中で浮いたり下がったり大変なんデスよ・・・

そして、喋りのペースが噛み合わない時(ワタシがこんなにオロオロしてるのに、どうしてそんなに冷静なの?悪く言えば冷めてるの?という感じで)も、1人でヤキモキしマス(苦笑)



でも。キチンと話すことさえ、話してしまえれば、、、、何事も無かった様に、スッキリした幸せな自分になっているんデス。



コレがマサシさんの場合はどうなのか、人それぞれなので、比較できるものでは無いけれど・・・

なんとなく、苦しんでる状況が想像できてしまったので、、切なくなってマシタ☆

こういう時、、、、彼しかないんデス。



でも、良かったデス☆



そうそう。絵の件デスが。解決(?)しました。ミクシにも経過が書かれてマス☆

結局、言葉のすれ違い、感覚の違いが原因で、慣れて油断していた(と言うより、母国語以外で意志疎通している現状を忘れていた&忘れてしまいたかった)ワタシが、オーバーヒートした!という(恥)彼の言い方も完全に変だったんデスよ(怒笑)



コメントしてくださって、全然構わなかったんデスよ・・・変に気を使わせてしまってゴメンナサイ☆
返信する
子どもは (ゆーこ)
2006-08-07 19:35:38
まだまだだよー。

3年後くらいにはほしいなぁ☆今はまだ経済的にも安定してないし、2人の時間もまだまだ必要だし♡

日本人と韓国人の子どもってかわいい子が産まれるの~?嬉しいなぁ+.゜。+゜☆゜+。彼に似て欲しいなぁ☆
返信する
アヅサさんへ~ (マサシ)
2006-08-08 10:09:29
絵のこと、解決されたみたいで良かったです。mixiのほうもさっき見てきました。ドイツ語、難しいのですね。言葉の表現方法が限られていて(?)、このいいまわしにはこれという言葉しかないなら、一つ言葉を間違っただけで取り返しのつかないことになりますよね。

母国語以外での交流はきちんと意思疎通ができるかどうか不安になるけれど、本当に解決されて良かったです。

そしてアヅサさんの作品にかける気持ちがわかった日記でもありました。機会があれば、ぜひ観させてもらいたいです^^





きちんと話すことさえ出来れば、もやもやなんてすっきり解消するのですけど、なかなかそういう機会がもてないときってありますよね。お互いのタイミングが合わないというか。

一人でやきもきして、凹んで。まさしくそのとおりです。

会話が少ない分、遠距離になったときに電話しても話をしないんじゃないかと不安になったりもします(苦)こればかりはさきのことなので、どうなのかはわからないですけどね…

今回はきちんと話せてよかったです^^

コメントありがとうございます!
返信する
ゆーこちゃんへ (マサシ)
2006-08-08 10:11:01
そっか~^^

未来計画、きちんとしているんだね!



子供の事はよくわからないけど、でもミックスの子ってかわいい子が多い気がする。



ゆーこちゃんの彼に似た子なら、目がおっきくてかわいくなりそうだね♪
返信する

コメントを投稿