No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

紙芝居

2012-05-20 | 街:岩手
さすがに紙芝居は、僕の子供の頃には、もうやっていなかった。
何回かは見た記憶があるが、恐らくレトロ企画的なものだったと思うので、現役で楽しんだことはない。

写真は、現在の盛岡市内の様子。盛岡には古い通りが結構残っていて、こういう催しも行われている。
見ている子供どころか、その親も実際の紙芝居は知らないだろう。
彼らの眼には、どう映っているのだろう?

EOS5D Mark2 / EF24-105 F4L

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こうじ屋 | トップ | 煙草考察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情 (akechi)
2012-05-20 18:27:01
今風な親子の後姿が面白いです。
どんな表情で観てるのかなと
いろいろと想像してしまいます。
返信する
akechiさん (6x6)
2012-05-21 07:47:37
子供ってある意味、液晶画面も手描きの絵も同じように見るのだなあと感心しました。
横で売っているお菓子は売れていないようでしたけど。
未知の世界なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿