No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

湯田中温泉に入る日は来るか

2018-08-21 | 街:長野







渋温泉の2キロぼど手前に、「湯田中温泉」という温泉街がある。行きがけに少しだけ立ち寄ってみた。「湯田中渋温泉」というように、湯田中温泉と渋温泉は隣り合った温泉だ。東北の温泉でいえば、鳴子温泉と東鳴子温泉のような位置関係だろうか。地方部、はっきりいえば田舎なのに、隣り合った地域で、別個の温泉街を形成している点が面白い。目的地の安代温泉は、もう目の前に迫っているものの、ここで寄らないと二度と来ないかもしれないので、何枚か写真を撮った。もう少し先まで歩いてみたかった。

X-PRO2 / XF23mm F1.4R

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 西馬音内盆踊り2018 | トップ | 何はなくても善光寺参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2018-08-21 08:29:09
70年近く生きていて、僅か100kmの湯田中は今年6月初めて行きました。
4枚目の写真にある「椿野」。こじんまりとしているがレトロ調の雰囲気あるロビー付近、お湯も良く屋上露天も良かった
町並みも古い時代の温泉街、もう一度行ってもいいかなと思っています
バラ祭りの真っ盛りだったのも良かった。
安代温泉は知りません?アップ楽しみにしています
返信する
yottinさん (6x6)
2018-08-22 06:26:46
六月に行かれたのですか。偶然とはいえ、不思議なものですね。
行けばいつでも行けそうなのに、何故か行く機会のない場所ってありますよね。湯田中は何となく没個性的な場所と思い込んでいましたが、こんな雰囲気のある場所とは意外でした。
お湯に入らなかったのが、何よりも心残りです。yotthinさんは是非もう一度湯に入って下さい。

追伸:昨日の野球、金足農業見事な奮闘でした。近いうちに東北に優勝旗が来るかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿