No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

高畠駅で小さな一歩を刻む

2022-05-04 | ローカル鉄道




宮城県の鎌先温泉に行った。冒頭の散歩以外は、部屋と温泉で静かに過ごした。帰り道は、山形の街道経由で自宅に戻った。オートマ車の運転は全く問題ない。途中、高畠町に立ち寄った。まだ町中を歩くのは無理なので、旧・高畠駅の写真を撮った。鎌先温泉では古い旅館を見に行ったが、あれは松葉杖(一本)を持って歩いた。今回は松葉杖無しで、よたよたと歩いた。これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、僕にとっては偉大な飛躍である。まだ写真の善し悪しを語る段階にはないけれど・・・。


X-PRO3 / XF23mm F2R WR

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大雨の坂道を登った先にある建物 | トップ | 怒れる猫とライカ最短撮影距離 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2022-05-04 09:45:14
こんにちは

街を撮った写真の復活おめでとうございます。松葉杖無しで歩かれたのこと、かなり回復されていらしたようで、なによりです。

この駅舎の雰囲気は抜群に良いですね。引き続き、街の写真を楽しみにしていますが、まずは回復に向けて、じっくりとお取り組みを。
返信する
6さんへ (のびた)
2022-05-04 10:17:25
私は観光 添乗員として何度か行ったのが高畑ワイナリー そして若松寺あたりかなぁ
個人的には この写真の旧高畠駅の風情が好きです
そして廃線跡も魅力ありますね
松葉づえ無しで歩ける これは今は難しいですが 頑張って下さいね
返信する
復活万歳 (あほうどり)
2022-05-04 12:15:14
よかったです。
これから暖かくなりますから今後も楽しみにしています。
返信する
azuminoさん (6x6)
2022-05-05 07:14:15
おはようございます。
まずは第一歩ですが、松葉杖なしでの外歩行は、片道50〜60mでしょうか。
家の中では、既に松葉杖は使っておりません。
歩かないと回復しないそうなので、これは無理にでも写真と組み合わせてと思っています。
返信する
のびたさん (6x6)
2022-05-05 07:19:06
今回は高畠ワイナリーでワインを買いたいとの家人の希望でした。
高畠駅(旧)は、ついでに立ち寄りましたが、やはり我慢できずに歩いてみました。
大分歩けるようになりつつありますが、足が痛くてすぐにギブアップになったり、荷物を持つと駄目だったり、しゃがむことがうまく出来なかったり、階段や段差など、出来ないことも多いです。
このGWはリハビリと捉え、もう少し頑張ってみます。

追伸:旧・高畠駅、静かで良い場所ですよ。
返信する
あほうどりさん (6x6)
2022-05-05 07:21:26
GWの初期に、足に嫌な痛みがあり、とても不安になりました。
その時は気温が10度を下回り、どうも「寒さ(寒暖差)」が原因かもしれません。
やはり暖かくなると調子が上がります。良い季節になることに感謝です。
返信する

コメントを投稿