No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

どんよりとした空の下で咲く花

2020-07-08 | 街:秋田
怪我をした足指の痛みを感じながら歩いた町。単なる打撲と分かった今では笑話となった。でもその時は、先のことを考えて気が滅入っていた。僕の気分と同様に、空もどんよりと曇っていた。そして時折雨粒がポツポツと落ちて来た。その陰鬱な気分をフィルムシミュレーション「クラシックネガ 」が写してくれた。


X-PRO3 /  XF23mm F2R WR

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 足の指は単なる打撲でした | トップ | ライカM10~はじめて町に出る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2020-07-08 18:57:00
笑い事で済んで何よりです♪
でも、次はわかりませんよ?!痛いときは病院に。
と、医者嫌いのawaからでした(^^ゞ
返信する
心境が写る (シュタインメッツ)
2020-07-08 19:08:53
写真を撮っていると自分の心境が出ます。
ずっと前ですが、家族とハワイで撮った写真が2重の虹でも暗くて、なんだろうと思いました。
M10のところで「色々とセッティングを詰めなければ」とあるのでRAWを使われているのかと思いました。いつかRAWも試してみたいなとは思います。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2020-07-08 20:09:48
こんばんは。コメントありがとうございました。

ライカM10・・・憧れのカメラです。
まぁ私には手の届かない,たとえ手に入れても
使いこなすことなどできないカメラですね。

ここでライカの画を楽しませていただきます。
フジのXシリーズの画は参考にさせていただきますね。
フジXシリーズの色合いが気に入っています。

「ひかり」褒めていただき光栄です。励みになります!



返信する
awaさん (6x6)
2020-07-09 07:30:00
まともに歩くこともで出来ず、温泉にも入れない悪夢の夏を覚悟しました。
笑い話で済んで嬉しーーいです!!
でも、またありそうで・・・・。
返信する
シュタインメッツさん (6x6)
2020-07-09 07:41:13
ライカMモノクロームは、RAWもあるのですが、基本的にjpeg記録していました。パラメータはそんなに多くはないのですが、調整すれば結構カメラ内で好みの画像になりました。フジのカメラではRAW記録をしますが、jpegで追い込んでいます。
M10はどうしたものか、まだ答えがありません。一応RAWで撮っていて、今は以前に作った現像パッチを当てています。
返信する
こおひたいむさん (6x6)
2020-07-09 07:50:18
写真は唯一の道楽ですから、好きなカメラを手に入れる努力をしています。
でもどんなカメラを手に入れたところで、所詮は自分の写真しか撮れないとも思っています。その確率をあげるとか、気持ちよく撮影できるようになるとか、そういう面はあるとは思いますが・・・。
僕も少し前に、神々しい光を撮る機会がありました。写真の神様は分け隔てなく良い光を与えてくれるわけでなく、それを求める人にしかるべきタイミングで与えてくれるのだなと。その時は色々重なって、涙が出ました。そのことを「こおひたいむ」さんの写真で思い出しました。
返信する

コメントを投稿