No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

隣の梅

2018-04-18 | 風景・自然
隣の家の庭で梅が咲いていた。僕の家の裏庭の河津桜も何輪か花を開いた。でもここ数日は雨模様で肌寒く、ストーブが欠かせない日が続いている。いつになったら、本当の春が来るのだろうか。



『8のつく日はwebにお花を』

X-PRO2 / XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 壱弐参(いろは)横丁という空間 | トップ | 要領の良い猫が街にいた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2018-04-19 00:18:17
今週は、半袖が必要かもという気候になりそう。
関東は、例年より2週間早く、季節が過ぎ去って行きました。

もうすぐ春が、”どどど”ってきますよん。
返信する
上総さん (6x6)
2018-04-19 06:27:44
2月まで豪雪で、3月の中頃に急激に雪が溶け、でもその後は寒いままの日々です。
でも梅も咲いたし、沿岸部では桜も満開を迎えようとしています。
”どどど”って、来る本格的な春が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (awa)
2018-04-19 12:55:21
こんにちは。
今日は半そででもいい陽気ですが、家の中はひんやりとしているので、おばさん、何を着ていいかわかりません(^^;

ウメ、雨に打たれて寒そう。でも、お写真は素敵です♪これからの春の花の写真、楽しみにしています♪

↓猫ちゃん、ナイスです(笑)猫の要領のよさは勉強になります(笑)
返信する
awaさん (6x6)
2018-04-19 21:35:17
こちらも毎朝ストーブを炊きますが、昼間に移動する車ではエアコンクーラーだし、身体が訳わからない状態になっていますよ。

明日は20度オーバーで、桜も一気に満開になるようです。そんな週末は桜が終わった場所に向かう予定ですが・・・。

追伸:猫は可哀想な顔をさせたら天下一品だと思います。おばちゃんは、「この子、お腹すいていて・・・」と言っていました。
返信する

コメントを投稿