老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グレ

2023-01-12 01:20:55 | 主夫の日々

グレがあった

長さ22㌢ 498円

500円は刺し身の一人前の値段

 

2皿の刺し身になり

寒い時期だから脂もあり

コシもありました

 

ワンコインで

 

頭や骨で

アラ汁

 

 

丸の魚の醍醐味は値段以上に使えるコト❗

本年 最初のさばき

包丁は安い万能(❓)包丁でした

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晩ごはん何にしよ | トップ | もやしお好み焼き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣志さんへ (のりのり)
2023-01-12 22:15:04
いいなあ、ワンコインでおさしみたっぷり。
さすが海に近いところならではですね。
最近なんでも値上がりで、魚も高くなりました。
無駄なく使えるのでまるまる1匹買った方が、お得ってことですよね。
いい魚を見つけたら買いたくなりました。
でもこっちはやっぱり高いかなあ。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-01-13 01:57:35
のりのりさん こんばんは
2〜 3年でしたか、真鯛がめちゃめちゃ安い時がありました
今はウクライナ戦争から燃料は上がり、スーパーで買う品も高くなってます
魚は客の要望❓から、切り身が大勢を占めます
丸をさばけば、単価的には1番安くて頭や骨も使えます
刺し身の単価は頭や骨、内蔵まで含んだグラムから起算されます 丸の魚がg198円なら
刺し身はg450円と言うように

丸の魚を触れない
年寄り二人だけだから切り身で良い、、
こんな時勢だから丸の魚を置かなくなり寂しいです
返信する

コメントを投稿