老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

訪問リハビリに漕ぎ着けました

2021-09-09 00:46:33 | 主夫の日々

先週から家内のデイサービスへの契約や通所が始まりました

私の場合は 長らくサービスを使わなかったからケアマネージャーさん選びや社協との契約

通所で半日が可能なら 家内のデイサービスと同じなら尚更良い~宛が外れました

機械設置のデイサービスは沢山ありますが 理学師や作業師のリハビリ中心は少なく やっと見つかり契約しました

我が家へ来てくれます

 

 

 

玄関の近くへ手すりを(介護保険で)付けてもらいました

 

その後 家内の訪問リハビリの人や私の新しいケアマネージャーさんが玄関の手すりは良いことですと感想

 

 

一度開封すると パックの肉も臭いが早い、、💦

しっかり炒め カレー粉やオイスターソースも使い、、

酢豚

 

一度眠り 家内を風呂で洗髪、体も洗い、、最後に洗濯機を回し、干して来ました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 芋炊き | トップ | 家族の役に立ちたい »

コメントを投稿