11cc

行きたい所、したい事が一杯あります。
今日出来る事は今日しよう。

水上都市、ヴェネツィア

2009年08月20日 | 旅の様子
       サンタルチア駅前には大運河が広がっています。

                アドリア海に面した水の上の街です。

水上バスのヴァポレットに乗り、サンマルコ広場へ。 ボートから見る建物はとっても古い。





水中に木のクイを打ち、その上に石を載せ築いた建物は400年も変わらず。

           空気に触れない木のクイは腐らない。





水路の左右に建つ建物を見ながら…リアルト橋をくぐる。







     外のテーブルでは賑やかに食事する人の声が聞こえます。







      だんだんサンマルコ広場が近づいてきます。







     ここがサンマルコ広場の桟橋です。 ホテルもすぐそばに。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水中のクイ (ポッチ)
2009-08-21 11:56:04
えぇ!
水中のクイは、腐らないのですね。
なんとなく「苔」が生えて弱ってしまいそう
だけど・・・。
400年も建物を支えているなんて、
最強~!
返信する
こんにちは‥ ()
2009-08-21 15:21:55
そろそろベニスかな、なんて思っていて楽しみにしていたのですよ、
先日テレビ(わが家でも買いましたから)BS3で
フィクションですがヴェネチェアのいろいろを見ていたところです。
両方の情報でもう何となく分かったような気分ですよ(笑)
しかし木のクイの話は初めて、誰も教えてくれなかった!
返信する
木のクイ (JOJOより)
2009-08-21 16:31:40
     ポッチさん、
毎年の高潮にも負けずに存在するこの都市は
奇跡のようなものですね
返信する
こんにちは! (JOJOより)
2009-08-21 16:36:28
     玲さん、
BSでは旅の番組が多いので良い参考に
していますよ。
魅力一杯の街です、番組以上の情報を
載せてみたいです
返信する

コメントを投稿