11cc

行きたい所、したい事が一杯あります。
今日出来る事は今日しよう。

キリンとラクダ

2010年02月19日 | 私のカメラ・アイ
先日、桃子さんの「キリンとラクダが似てる」とコメントがあったので、写真を比べる事にしました。 

         頭の形は似ているけれど、口先はラクダの方が膨らんでいる、首も太いです。

         キリンは角がありますね。


               調べたらキリンはキリン科、ラクダはラクダ科です。


  




             ラクダも相当長いまつ毛を持っていますね。 砂漠の中を歩くから砂を避けるために必要ですね。

     



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリンとラクダ (ポッチ)
2010-02-19 20:28:37
確かに、キリンとラクダって少し似ていますね!  キリンのほうが首が細いっ!


ラクダのまつ毛長いですね~。
風にゆられて?毛がたっていますね。
りりしい~~。

ポッチはラクダが好きです^^
ラクダの目が好きです。
返信する
長いまつげ♪ (桃子)
2010-02-19 22:44:18
一目瞭然に見れるよう比べて載せてくださったのですね!どうもありがとう!
>キリンはキリン科、ラクダはラクダ科・・・なるほど。全く違うのですか。
似てると感じたのは、多分「目」とその「長いまつげ」だと思います♪
目に性格の穏やかさがでてるのかな。キリンもラクダも優しい動物ですよね。
あの建物から欧州かと思ったのですが、よく見るとアラブのお城ような・・・(笑)
返信する
ポッチさん、    (JOJOより)
2010-02-22 15:43:07
ラクダは砂漠を歩くので砂が目に
入らないように長いマツゲかもしれませんね。
返信する
桃子さんへ     (JOJOより)
2010-02-22 15:46:18
あの建物はイスラム風よね。
面白いわね。
動物園ではキリンは人気者です。
きっと長い首と体の柄とお目目でしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2020-10-15 09:44:12
咀嚼する口の動きはそっくりです。
返信する

コメントを投稿