いろいろシンキング

●快適探求者九州男児のシンキングサイト
●考える時間のある今、考えたこと記載
●東海林さだお風文章を目指す

ブランド研修

2006年03月16日 11時28分08秒 | バイト(フィットネスクラブ)
昨日はバイト先で
ブランド研修があった。

社名を聞いた時に、
お客様にどんなイメージを持ってもらいたいか、
というようなお話。

イメージを確立した会社は強い。
競合他社との差別化を行えるためだ。
まぁ・・・良いイメージじゃないといけないけれど。

みっちり5時間はあっただろうか。
疲れたが大変ためになった。

施設やトレーニング器具やプログラムなどハードやソフト面も
もちろん重要なのだが、
やはりヒューマンの部分(私達スタッフ)が
一番大事なのであり、
人は人について来ると言われていた。

確かにその通りだと思う。
だとするなら私達一人一人がより魅力的になる必要がある。
『心技(知)体』
全てにおいて私達は成長を続けていく必要がるのだろ。

お客様のため
会社のため
そして、
そのことが最終的に自分のためとなるのだから。


画像は伊豆の山奥で見つけた廃車です。
けっこう年代モノですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ☆ (も~さん)
2006-03-17 01:30:33
春ですね。

今は就活や卒業でバタバタなシーズンです。



あれから一年か、としみじみ思う今日この頃。



話は戻って、九州男児さんの目指すブランドはなんですか?

今はハカセだよね?

返信する
お世話になってまーす。(笑) (カズ)
2006-03-17 10:42:53
社員教育・・・ってことですね?

しっかりしてますね。さすが。。



トレーニングの仕方とか、皆さんいつも丁寧に教えてくれるから、雰囲気は凄くイイ感じ。

それと、皆さん本当に明るいですよね?



俺はジムはあそこが初めてだったんだけれど、行って良かったって思うよ。



半年前にジムトレを考えた最初は、もうちょっと無機質な感じなのかな・・・って想像していたんだけれど、全然違って、「相談できる・・・」ってキャッチフレーズどおりのジムだなぁって思うよ。



今後もよろしくねー!(笑)
返信する
おひさ~ (九州男児(管理人))
2006-03-17 12:30:27
卒業式も間近ですね。

現M2によろしく伝えて下さい。



「卒業おめでとう!ありがとう!!」

と。





私自身のブランドですか?

『はかせ』

でも良いと思いますが、

修飾語を入れて、

『楽しいはかせ』

で行きたいと思います。



話の中にセンスの良い笑いと、

ためになる豆知識の一つや二つを

入れられる『はかせ』でありたい。

返信する
ありがとうございます!! (九州男児(管理人))
2006-03-17 12:37:43
いつもお世話になってます、カズさん!



私達のマネージャーの口癖の一つに、

『満足禁止』

というものがありまして・・・

いくら全店で1位をとっても、

検定で受かっても、

身体を幾ら鍛えても、

褒め言葉の最後には、

『でも、満足禁止だからな!』

とついてきます。



現状に満足させない意思と、

満足してはいけない危機感が、

よりジムを

クオリティーの高いものにしているのでしょうね~。





これからもまだまだ、

『もてなしの心』

を磨きまくり、

『心と身体に上質な場所』

を提供していきますので、

よろしくお付き合い下さい。



ありがとうございました。

返信する