いろいろシンキング

●快適探求者九州男児のシンキングサイト
●考える時間のある今、考えたこと記載
●東海林さだお風文章を目指す

ボディービル大会参加か?

2005年10月11日 17時29分39秒 | バイト(フィットネスクラブ)
※注意 写真は私ではありません。

体育の日、
やはり、
フィットネスクラブには多くのお客様がいらっしゃった。

老若男女。
ガリガリ、ブヨブヨ。
とにかく多くのお客様がいた。

当然、
スタッフである私はテンテコマイ状態でオオワラワ。
あっちでウエイトマシーンの使用方法を教えては、
こちらではキャンペーンの体力年齢測定をしないといけない。

筋肉量、体脂肪量を測定する機械、
「インボディ」には長蛇の列。
休憩時間も忘れるほど動き回りました。

仕事が終われば新人研修の開始です。
ショートプログラムという15分から20分程度のレッスンを
持つための練習が2時間あり、
実際テイップには13時間いた。
ふぅ~。


しかし、なんですね。
音楽にあわせて運動の指示をしたり、
足踏みしたりするのは難しいですねぇ~。

「はい、行きます!せーの、右、右、右!」
「良いですねぇ~、その調子!」
こんなフレーズをビートを考えながら言うわけです。
難しい!
でも、楽しいから頑張ってやり切れそうです。


研修が終わったら、
12月にある、
「開店1周年記念」の催し物の話し合い開始。
どうやら、
【プチボディービルディング大会】
になりそう・・・てか、なりました。


男子スタッフ全員参加!
ブーメランパンツ一枚!
組み体操やブレイクダンスの技も混ぜたりのお祭りになりそう・・・。
笑顔でポージングも当然有。


ということで、
マジで本格的に身体改造しないといけないようです。
私は
大胸筋に上腕二頭筋。
僧帽筋に腹直筋。
大殿筋に大腿四頭筋。
ぶっちゃけ、
全身をバルクアップさせる必要があるとのこと!

ひぃー!!!

やってやろうじゃないか!!!
「やらなきゃやられる。そんだけだろうがぁー!!」
from ガンダムSEED

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujitaka01)
2005-10-12 22:19:16
お久しぶりです!

おじさん、ギリギリ生きてましたよー。



仕事辞めたんやぁ。

けど、逆を言えば色々な経験を積めるのって今だけだし、自分の先を考えて、この仕事では長くなさそう・・・。って考えたら次を探した方が賢いと思う。

やっぱ、中に入ってから気づく事もあるし、気づいた時に決断できる若さって武器だなぁって思います。



今の九州男児さんの仕事はバイトとはいえ楽しそうだしいいじゃないですか。

天職と思えるような仕事にお互い就きたいですなぁ。

返信する
おひさしぶりです! (九州男児(管理人))
2005-10-13 01:08:31
fujitaka01さん復活おめでとうございます☆



生きてましたね!



わたしもギリギリのところで踏ん張っています。





fujitaka01さんも同じ年に就職した同期ですよね?

仕事続けられそうですか??

私は色々な条件が重なり、

辞めざるをえないと感じ、

決心しました。

ブログ参照して下さい。



続けるのも勇気がいるし、

辞めるのも勇気がいる。

メンドクサイ時期ですねぇ~。



天職かぁ?

転職を繰り返して見つけるものかな?

【青い鳥症候群】

【隣の芝生は青い】

色々言われそうだ。



でも若い時、

何も背負うものがない時、

じゃないと出来ないよね?

自分探究って。



やれる時にやる。

やれなくなって後悔したくない。



何もかもを放り出し、

世間体や常識もポイして、

己と向き合い行動する。



やってやりましたよ!

私!!

ははぁーん。



今は毎日が充実していて、

自分のなりたい未来が少し見えてきました。



お互いがんばりましょう☆☆

そちらにもまた伺います☆

返信する
肉体改造できたなら、 (も~さん)
2005-10-13 03:34:18
運動前。運動後の写真を見せてね。

よく分からんけど、改善する筋肉って、全部大きな筋肉だよね。



でも、そんなにすぐにつくものでも

ないのでは?個人差ありますし。

そんな思いを飛び越して伝説に挑戦するのも悪かないですね。俺も運動しよっかな。
返信する
も~さん、お久しぶり! (九州男児(管理人))
2005-10-13 10:19:24
東京で飲んで以来だねぇ、

元気でしたか?

コメント時間を見る限り、

夜遅くまでがんばっているみたいですね☆

ばんがれ!





【急ごしらえ】なので大きな筋肉で誤魔化したいとおもっております。

今までトレーニングしてきていたお陰か、

案外すんなり筋肥大してきてます!!

すげーぇ!!





写真と身体データは近々アップします。

も~さんも運動したら良いんじゃない?

折角トレーニングルームある大学院なんだもん。

使わなソンソン♪

返信する