やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

白菜70苗植えと夏野菜収穫

2019-09-07 | 2019秋
週刊やまだ体験農園
Chemical - Free vegetables
9月4日 SEASON7
Total file No.194


今日も晴天で気温が右肩上がりグングンと32度くらいになり 危険な暑さとなりました

今日の作業内容の概要

大玉トマト最後の収穫と完全撤去
オクラ最後の収穫と完全撤去
白菜苗植え

今日の一枚

とある川崎の区役所の前の郵便ポスト

いつの間にかフロンターレカラーの青の色に塗り替えていました なかなか粋ですね川崎の区役所

今日の作業をランダムにご紹介

白菜の苗植え

大玉トマトを撤去後クワで畝を作り黒マルチを敷き穴あけ機で植え付け場所を作ります
みんなでコーチが育てた苗70個ほどを植えます
最後に防虫ネットを掛けて終了
 

  

夏野菜の収穫

 

 

 

 
  
ここでコーヒーブレーク 野菜の花

可憐な真っ白なニラの花 力強い黄色いかぼちゃの花




大きく茂ったサツマイモ 同じくサトイモ

 

 今日も仲間から差し入れ 毎回楽しみですね

はやとうりの糠漬けにお煎餅 リンゴ
 



今日の畑のレイアウト



 今日までの栽培カレンダー



今回もご覧いただきありがとうございました
みなさんにとって今週も素敵な一週間となりますように
またお会いしましょう  See you next week!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに新城で昼飲みしました | トップ | 朝の台風15号の影響で畑は甚... »

コメントを投稿

2019秋」カテゴリの最新記事