やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

師走の12月 朝から快晴 冬野菜収穫多数う

2019-12-19 | 2019-2020冬
週刊やまだ体験農園
Chemical - Free vegetables


12月18日 SEASON7                               
Total file No.220


気温は低いものの快晴冬空 気持ちいい水曜日です

今日のミッションは収穫と雑草取りや農機具・倉庫の整理など 大掃除と言ったとこでしょうか

食べきれないほどの冬野菜が採れました いよいよ来週はSEASON7の最終日 今年も無事終了です

2019年度も初めての旅行や収穫祭などのイベントも大成功 2020SEASON8も楽しみです

今日の一枚
大量の冬野菜

これが一人分です 10数人ですからものすごい量です

次に順不同で収穫や作業の様子をお伝えします

やまいも掘りです TVでも放送されますが大変な作業です
見事に折れずに収穫です




ブロッコリー 今年の出来はよさそうです これからますます美味しくなります


シュンギク間引き収穫 良い品質
手前のスペースはなんだろう???


コカブ あまり大きくなりませんでした


葉物の仕分けですね
お孫さんもお手伝い




奥がホウレンソウ 手前がコマツナ


以上今回もご覧いただきありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉物野菜収穫 ダイコン長ネ... | トップ | 2019年度こんなにたくさん植... »

コメントを投稿

2019-2020冬」カテゴリの最新記事