やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

ダイコン・ネギなど冬野菜たくさん収穫

2022-12-09 | 2022冬

週刊やまだ体験農園 

Chemical - Free vegetables

12月7日 SEASON10 Total file No.332
今年度42回目の定例会

12月に入りました 
この冬一番の寒さでしたが晴天でぐんぐんと気温も上がり心地よい作業となりました

沢山の冬野菜が収穫が出来ました うれしい限りです
ダイコン。長ねぎ」。ポロねぎ。ブロッコリー。シュンギク。ヤーコン

今日の一枚
つつじの紅葉


長ねぎ




ダイコン


ブロッコリー




シュンギク 葉が大きく厚みありアクが少ない大葉系のシュンギクです






去年栽培したヤーコンがいつの間にかできてました




園主の実家の裏庭のミカンいただきました あまーい


仕分けも大変な作業です


畑のレイアウト


栽培カレンダー


それではまた次週お会いしましょう
今回もご欄いただきありがとうございました


コメントを投稿