日々の想いを

例え辛い日があろうとも 目の前のことをひたすらに坦々と。

こんにゃくパークと富岡製糸場見学 ①

2017-01-04 14:37:43 | Weblog

12月30日から1月1日までの埼玉県の息子宅の大掃除とお正月を過ごし

1日の夕方、私が作った3人分のお弁当を抱え

高崎市に有るビジネスホテルに宿泊した。

それというのも

昨年の2月頃、息子が手余しして送って来る品物の中に

賞味期限切れのコンニャク製品が有った。

私たち夫婦はコンニャクがことのほか好きで奪い合って食べるほどだった。

私は少しくらい賞味期限が切れても美味しければ大丈夫というほうなので

食べてみたらとても美味しくて気に入った。

その時、その箱の中に入っていたパンフレットに「こんにゃくパーク」の

名があり検索をしてみるとバスツアーも有り、

世界遺産になった富岡製糸場も近くとの事。

それから一年間、そのコンニャク製品に似たようなのを市内で購入しては

食べてみたが、あの美味しさはどれにもなかった。

そんなんで息子が体力に自信なさそうに言う私を尻目に

この時とばかり計画をし、実行してくれたのだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿