日々の想いを

例え辛い日があろうとも 目の前のことをひたすらに坦々と。

フォレスタコンサート2022 in 札幌

2022-10-02 15:53:41 | Weblog

9月27日(火)は、私にとっては2度目のコンサート視聴だった。

コロナで1度中止になったので、待ちに待った札幌行きだった。

コンサートホールは以前と違った「Kitara」というホールで

行くのには相当時間が掛かった。

今度行く時は札幌では地下鉄にしようと夫と話した。

正直なところ、以前からのメンバーが数人変わっていたので

寂しさとか、不安とかが有ったが、さすがは音大出の方々だけあって

どのメンバーも素晴らしい声とチームワークでテレビで聴くとは違う

臨場感あふれるコーラスで、感動しまくりだった。

最後には沢山の拍手と共に会場の奥から2,3人の男性から「ありがとう~!!」という

お礼の言葉も飛んだ。

それにこたえるようにアンコールを3曲もして下さった。

北海道の歌手が作曲した「時代」「大地」を素晴らしい音量で歌って下さり

オペラまでして行って下さった。

「また、帰ってきます!」の言葉も下さり、体調が悪いとのことで

案じていたピアニストの石川和男さんも札幌まで頑張って来て下さり

今では母親のようになった、司会の石川牧子さんも含めて全てが感動的だった。

こちらから札幌まで行くのには大変だが、きっと!きっと!また行こう~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿