趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

2008年1月放送開始・放送中アニメ

2008年01月20日 08時03分18秒 | アニメ
さてさて、2008年1月開始・放送中アニメについて書きたいと思います。

★「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」
今期最注目作品。ストーリー展開も早く、飽きさせません。作画的に厳しい部分もあるようですが、それを承知の上でも注目していきたい。OPテーマ曲も好きですね。

★「true tears」
原作と同じなのは題名だけなのでしょうか?
同じ学園物(?)の「H2O」とは正反対の作風で、(今のところ)強烈に引き付けるH2Oに対し、本作はゆっくり余裕を持って話を進めている感じです。画・音共に優秀。

★「ARIA The ORIGINAATION」
ARIA第三期。三期になっても作風が乱れないのがスゴイ。

そして、オマケ
★「創聖のアクエリオン」
再放送ですが、毎週楽しみにしています。


他にも・・・
「みなみけ~おかわり~」「君が主で執事が俺で」「破天荒遊戯」「バンブーブレード」「GUNSLINGERGIRL IL TEATRINO」「狼と香辛料」「シゴフミ」「ウェルベールの物語 第二章」「ロザリオとバンパイア」「CLANNAD」「逮捕しちゃうぞフルスロットル」「AYAKASI」「灼眼のシャナ」「もっけ」「ガンダムOO」「ハヤテのごとく」「逆境無頼カイジ」
一応チェックしていますが、面白くないのは切り捨てていく予定ですw


<OPとED>
今回は、傑作と言えるOPやEDが少なく、残念です。

「ARIA The ORIGINATION<ED>」『金の波 千の波』
虹色を基調とした、美しいED映像。

「GUNSLINGERGIRL IL TEATRINO<OP>」『たった1つの想い』
写真の連続という、大胆なOP。一見手抜きのようだが、写真の組み合わせ方にセンスを感じる。

「狼と香辛料<ED>」 『リンゴ日和』
イラストを独特な音楽と交えたED。作品中の世界設定に合ったEDだと思います。

「創聖のアクエリオン(再)<ED>」『オムナ マグニ』
牧野由依さんの歌の独特な雰囲気が良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [S-006] 新自作スピーカー構想 | トップ | 図書館~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事