趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

2010年 12月終了アニメ(秋アニメ)感想

2010年12月26日 22時17分28秒 | アニメ
2010年の秋アニメも大半が終わりましたね。年末特番があるので、大半が12話というのがちょっと悲しいところではありますが(汗

では、気になった三作品を。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
今期で最も期待されていた作品だったかもしれませんが、内容もそれに見事に応えてくれたと思います。話題的には「イカ娘」の方があったかもしれませんが、内容的にはこちらが上w
ギャグあり、シリアスありの充実した作品だったと思います。

「そらのおとしものf」
一期と同程度かと思いきや、シリアスシーンを二期の本作は上手く描けたと思います。もちろん、ギャグの切れ味も素晴らしいですw
映画化らしいので、期待しておきましょう。

「神のみぞ知るセカイ」
最初はどうなるか心配でしたが、話数を重ねていくにつれて作品としても練りあがっていくイメージでした。ただ、評価が分かれるのは「Angel Beats!」みたいな所でしょうか。まずは、素晴らしい映像を作り上げたスタッフの方々に拍手ですね。


あとは、「えむえむ!」が意外に面白かったです。ゲーム原作では「ヨスガノソラ」も話題性十分でしたし、「FORTUNE ARTERIAL」はキャベツの汚名返上といった出来で良作でした。


来年も期待して観ていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミューズの方舟主催 自作ス... | トップ | 2010年を振り返って[アニメ編] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事