あちこち痛みのある車体を徐々に復活させていきたいと思います。
自転車って組む楽しみがあるから面白いですよね。やり始めると夢中であっという間に組んでしまいます。
スレッドのステムは中で固着。ラスペネを徐々に浸透させてからバキッと気合一発
ええ具合の色になってます。
久々のネジきりヘッドパーツで玉あたり調整も久しぶりすぎてちょっと手間取り…SHIMANO600のベアリングはシールドタイプで生きてました。
BBもやや固着。しっかりと水もたまっていてグリスがバターのように変色。
でもさすがはアルテグラ。ゴリも無く回ります。さびだけ落としてそのまま再利用。
ばらばら~ フレームにたまった10数年分のくすみを磨き上げていきます。
ふきふき後 わかりづらいですが、多少輝きが増したかな??
結構な値段のバイクなのに、BBやヘッド周りのフェイスカットやタップ立てをしていないようです。BBのねじ山には思いっきり塗装が乗っています。まぁBB入れる際に引っかかるようなことは無かったので大丈夫なのでしょう…
自転車って組む楽しみがあるから面白いですよね。やり始めると夢中であっという間に組んでしまいます。
スレッドのステムは中で固着。ラスペネを徐々に浸透させてからバキッと気合一発
ええ具合の色になってます。
久々のネジきりヘッドパーツで玉あたり調整も久しぶりすぎてちょっと手間取り…SHIMANO600のベアリングはシールドタイプで生きてました。
BBもやや固着。しっかりと水もたまっていてグリスがバターのように変色。
でもさすがはアルテグラ。ゴリも無く回ります。さびだけ落としてそのまま再利用。
ばらばら~ フレームにたまった10数年分のくすみを磨き上げていきます。
ふきふき後 わかりづらいですが、多少輝きが増したかな??
結構な値段のバイクなのに、BBやヘッド周りのフェイスカットやタップ立てをしていないようです。BBのねじ山には思いっきり塗装が乗っています。まぁBB入れる際に引っかかるようなことは無かったので大丈夫なのでしょう…