4+2+2+2 Wheels Life

車輪にまみれた自転車好きのブログ
でしたが…ただいまランニングに浮気中?

キューブリックはやっぱり天才

2021-08-08 09:23:56 | 雑記
午前十時の映画祭でキューブリックの企画があったので観に行ってきました。
その名も『キューブリックはやっぱり天才』……どストレート笑!
上映されていたのは『2001年宇宙の旅』と『シャイニング(北米公開版)』の2本。
どちらも好きな映画ですが映画館では初見。シャイニングの北米版は初めてです。
映像と音楽で見せる作品なだけに、やっぱり映画館で見ると音の迫力が良いですね~。不協和音の不気味さが増強されて耳に届きます。
自分メモ:G-7席がお気に入り。
 
シャイニングは追加シーンが入ることでよりストーリーがわかりやすかったですし、デジタルリマスター映像の綺麗なこと! ジャック&ウェンディの顔芸大会も大画面でさらに迫力マシマシ。 シェリー・デュバルも心なしか、テレビ画面よりかわいく見える笑 Here’s Johnny!

最新の画像もっと見る