4+2+2+2 Wheels Life

車輪にまみれた自転車好きのブログ
でしたが…ただいまランニングに浮気中?

2018DAKAR RALLY報告会

2018-02-24 19:25:50 | バイク
昨日は風間晋之介さんのDAKAR RALLY報告会に行ってきました。
40回目の今大会は過酷なルート設定で完走率は54.9%。昨年の完走率は69.8%だったそうですので2年連続で完走できる確率は38.3%!(で合ってますよね??)
確かに現地の写真もここ数年よりも砂丘の場面が多かったような気がします。
かつてのテネレとは空の色・砂の色が若干違う気もしますが、砂丘を駆け上がるマシンのカッコ良さは変わりません。
図々しくも完走メダルを手に取らせてもらいました。ずっしりとした重み。
自分自身がこのメダルをもらうことはもうないでしょうが(?)、憧れていたものに触れられるというのは嬉しいですね。
 


最新の画像もっと見る