約7年近く使用した(今は無き)ナイキシューズ。アッパーの樹脂部分が劣化・ひび割れてきてしまいました。
いい加減買い換えなきゃなぁ~と思っていたところで、ショップで掘り出し物発見!!
『SHIMANO SH-M225E』(右)
甲高・幅広タイプですが、ラチェットバックルをしめ込めばぎりぎりOK。
熱成型でないタイプとしては当時のトップモデルだったはず。
タイムペダル愛用者としては、シマノシューズに抵抗が無いわけではないですが、安さに負けました…
問題はクリート。 堺筋本町辺りにある某ショップならあるだろうと思って行ってみると取り扱いなし… とりあえず今のをはずして移植します。
がっつり錆びてるクリート。 まずはラスペネをたんまり吹きかけて様子見。
ネジ穴にたまった泥を掻き出して、舐めないように注意しながら力をかけると…
バキっ!!という音とともに無事取り外せました。
クリートセッティングは最近流行の『ちょっと後ろめ』位置にセット。
通過中の台風がさったら早速乗ってみたい。
いい加減買い換えなきゃなぁ~と思っていたところで、ショップで掘り出し物発見!!
『SHIMANO SH-M225E』(右)
甲高・幅広タイプですが、ラチェットバックルをしめ込めばぎりぎりOK。
熱成型でないタイプとしては当時のトップモデルだったはず。
タイムペダル愛用者としては、シマノシューズに抵抗が無いわけではないですが、安さに負けました…
問題はクリート。 堺筋本町辺りにある某ショップならあるだろうと思って行ってみると取り扱いなし… とりあえず今のをはずして移植します。
がっつり錆びてるクリート。 まずはラスペネをたんまり吹きかけて様子見。
ネジ穴にたまった泥を掻き出して、舐めないように注意しながら力をかけると…
バキっ!!という音とともに無事取り外せました。
クリートセッティングは最近流行の『ちょっと後ろめ』位置にセット。
通過中の台風がさったら早速乗ってみたい。