花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

痴漢

2015-03-18 17:50:17 | 日記

ミニスカートで思い出したが
20歳前後の頃、痴漢らしき行為にあったことがある。

友人と映画を見に行った時、隣に座った男の子が
座席と座席の間に、手を入れてくる。

明確に触ってくるわけではないが(それが言い訳になる)
ピタッと、相手の手は私の腿にくっついているわけで。

何も言えなくて、友人に席を代ってもらった。
(その後、男の子は席を立って行った)

2回目は、バスの中で。

隣に、赤ちゃんを抱いた男性が座ってきて
やはり、太もものあたりに手を伸ばしてくる。
(はた目には、自分の脚の横に手を置いている、という図)

通路には、奥さんとお母さんらしき人もいて
(なんてヤツなんだろう)と思ったが、何も言えなかった。

今なら言えるけどね(言えるかな?)

その前に、まず、オバサンにそんなことするヤツはいない!

いたとしても(夜目遠目には若く見える)
こっちが攻撃されるね、きっと。

イヤな世の中だねー。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2015-03-19 23:46:41
あ、痴漢記事がっ。
あの頃痴漢多かったね。
映画館でもあり、バスでも電車でも。
バスではね、隣に座った30代ぐらいの眼鏡のおっさん。
30代がおっさんだった頃。笑
新聞広げてさ、新聞の下の手が太腿に伸びてきた。
さすってきたけど怖くて声も出ず、次の停留所で降りた。
親に言ったらけしからんと怒ってた。
高校生の時は電車の中。悔しくて泣いた。
泣きながら職員室に駆け込んだ。
今の自分なら大声で叫んで警察に突き出すわん。

ミニスカートが定着してた時代だもんね。

3081 ミニは 流行らないほうがいい
    「さんまさーん」「はいっ」
    見守ってやろうじゃないかい
返信する
Unknown (管理人)
2015-03-20 10:23:34
やっぱり、ミニスカートが悪かったんかいね。
今は、女子も強くなって、訴えるからね。
下手すると、一生を棒に振るということにもなりかねない。

あったかくなったね。雪柳が満開。
モッコクの親戚?で、ああ、思い出せない!
その木がね、今、新旧葉っぱの入れ替わり時季で
一夜で、ワッと落ちてくるのよ。昨夕、掃いたのに、もう
台風の後みたいに(思い出した!モチに木)びっしりと。
隣の木なんだけど。

1643   色よく咲いた
       いいのに、無視された
       いぶし銀、64歳、さすがー

返信する
Unknown (ごん)
2015-03-20 17:24:27
4時に帰宅して、晩ご飯できたよ~。
豆ご飯だ。グリンピースが安くなったね。
あと、初めて見る春野菜、を茹でて・・芥子醤油で食べま~す。
豚と生椎茸とホウレン草の味噌炒め。
まだ出来てない吸い物は、簡単に豆腐とワカメにしようかと。
母がいないから7人分ね。
陽が長くなって嬉しい。まだ暮れない。
曇り空です。同じ九州たいして変わらない天気かと。

来月、大阪まで3泊4日。だんちゃんと、5才孫を連れてく。
天気が良ければいいけど。

6933 ろくに旅行もできないけど、3泊3日?の旅へ
    むく鳥に散々やられた木の実
    69歳が痴漢にあった 犯人は33歳男
    ムーッ、臭いサイ
    
返信する
Unknown (管理人)
2015-03-21 11:10:35
いいねー、家族の人数が多いと。ご馳走が食べられる。
こちとら、毎日、同じようなものよ。
そら豆、5本しか芽が出てなくて、今花が咲き始めたとこ。
筍、昨日、1本見っけ。もう少し大きくなってから
筍ご飯にしよう。
大阪、いいなぁ。昨年骨折した姉が、足に入ってる金属を取り出す手術をするかもしれないので、綾子さん、行こうとはりきってるんだけど、私は忙しいのでパスしたい。
母の3回忌の準備、お墓の着工、種まき、苗植え、草取りの季節だし…。
でも、行くとしたら、4月、もしかして、一緒の電車…
ということもあるやもしれませぬぞよ。

8266   ハニー、ムムッ本物か?
       蜂に刺され、ムオームオー痛かった
       ヤニが、6600万年経って、宝石になった
返信する
Unknown (ごん)
2015-03-22 11:36:48
おはこん~。あったかい日になってます。
相変わらず曇ってはいるけれどね。

大阪へはヘコーキで行きますよ。
空港まで1時間だよ。
「うんち」「おしっこ」「喉渇いた」連発孫、ちょいと心配。
おまけにすっごいお喋りだし。
大人しくしといてくれと祈るよ。

綾子様元気いっぱいだ~。みぃさま負けそう、同伴だね。笑

今から犬散歩、そのあとは病院行きだす。

1300 考える時間なし。夜にでもね。
返信する
Unknown (ごん)
2015-03-22 18:57:33
上ふたつの同じコメント、最初のやつ削除してね~。スンマソン。
8969が来てる。
 や~、昔ダイヤルQ2ってあったみたいな。
 あの約束は昔九ちゃんと
 薬丸くんが犬のロクを散歩させてる

昼間は暖かかったけど、夕方から冷えてきた。
今夜は一人で夕食。たまにはいいぜ、ノビノビしてます。  
返信する
Unknown (管理人)
2015-03-23 11:04:22
消したよー。
なんだ、ヘコーキかいな。私は地上がいい。って、まだ
飛んだことないのよ。田舎者だと笑われそうだけど。
ウンチ、オシッコ、仕方ないね。
この間、TVに出てた幼稚園児、すごいね、大人だね。
今の子は、あんなに自由におしゃべりできるものなの。
私が5歳の頃って、母親のうしろに隠れて大人とおしゃべりなんて、出来なかった。
子供の会話から、家の中が見えてくるね。
のびのびと、かわいがられて育つと、いい大人?になるだろうね。

本日、いいお天気でござる。
しか~し、瞼が朝から痙攣して調子悪っ。
なんか、ストレス、あったかな。

9967   ククッ、虚しい
       窮屈、ろくな部屋じゃない
       九九を忘れた、67歳
       
返信する
Unknown (ごん)
2015-03-23 12:15:32
ういっす!犬散歩から帰宅したとこ。
もうすぐ病院行きだす。

5歳孫、すごいよ。1日中喋ってるからね。
大人顔負け、毎日笑える。末っ子っていいね。
みんなが可愛がるからか、素直で~す。
隠れてチューしてくれるよ。

9817 急に言われてもなあ
    
時間なし。用意するけん。
返信する
Unknown (ごん)
2015-03-23 23:29:00
今日母は両手で引かれてけっこう歩いたよ。
結局、杖は役に立たない母です。
杖、チョ~下手で、母には邪魔なだけ。
3本杖も出来ないよ。
壁伝いか手摺で歩くのが好みみたい。
ということで、そちらリハビリで行くそうです。
トイレも車椅子を使わず歩いて行った。バンザイ。
5月の連休明けには退院できそうだって。

読んでくれてありがと。

6552 ロゴあわせ都合よく
    む、デート時間が午後になった
    婿さんの顔、えらいゴツイ顔しとんなあ
返信する
Unknown (管理人)
2015-03-24 10:44:29
3本杖?ウチのは4本足だよ。皆、使いにくいって言ってる。
手摺の方が、健康な人でも使いやすい。
退院したら、手摺を付ける話が出てくるんじゃない?

可愛がれて育った子供は、チャレンジ精神というか
冒険心も旺盛だし、世界中1人で何処へでも行けるって気がするだろうね。
幼いときに、虐待を受けた子jどもは、脳の発達にも
影響があるっていうし。
戦争で犠牲になった子供にも、愛情とチャンスが受けられればいいね。負の連鎖って、確実にあるもの。

桃の花が開き始めました。さて、今年は何個生ってくれるかな。

2168   兄さん、昔話はよしてくれ
       新妻、と言っても68歳
       2人で行こう、昔住んでた館へ
       
       
返信する

コメントを投稿