花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

時々、蹴飛ばしたくなる…

2021-08-02 12:20:41 | 介護


昔、私たちが、まだ若かったころ
「今どきの若いもんは…」と、親世代によく言われたものだ。

その言った方の世代になった私は、やはり同じことを
今の若い人に言いたい衝動に駆られる時がある。

戦中戦後の苦しい時代を経験した親に育てられた私たちは
早く大人になって、親を助けたいと思ったものだ。

1人暮らしをしている姉は、<介護度1>だけれど
そろそろ1人暮らしは難しいのではないか、と思っている。

子供とは、3キロくらいしか離れていないのだから
もっと、いろんなことに気付いて欲しい。

エアコンを使う季節になったら、フィルターを洗うこととか
網戸が外れていたら、孫に見に行かせるとか
いつも同じものを着ているけど、洗濯はしているのか、お風呂には入っているのか
ワクチン接種はどうしたのか…等々、気づいてほしい。

最近、保険証が新しくなった。
又、大騒ぎで捜すことになるだろう。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2021-08-04 18:16:00
明日コメント投稿するね
返信する
Unknown (ごん)
2021-08-06 12:39:29
ごめんね遅れちゃった

今日も凄い暑さだね
用事で外出せにゃいかんのに、
家から出たくないよー💦

昨日白髪を染めた
抜け毛が多くなったのは歳だから?
ドライヤーのあと、コロコロにくっついてくる量が心配なくらいよ

パソコンの病気は治ったかな?

数字がないので、東京2020で
2020 通話は3分以内20円だとさ
ニンマリ笑う妻は、こわい
返信する
ごんごん様 (管理人)
2021-08-06 14:42:20
あっつい!
pc、治らん。恐ろしく時間かかる。
バレーボール女子、早く負けちゃったね。楽しみが減った
開会式もイマイチだったし。
台風も来そうだね。毎年思うんだけど、原爆記式典
子供の挨拶はすごい。全暗記だもの。
風あり、夕立来そう。

4837   ようやく、37歳になった
返信する
Unknown (ごんごん)
2021-08-08 14:22:46
墓掃除と、お寺(納骨堂)を回ってきたよ
日焼けの心配もなく涼しく働いてきましたよ
台風きてるね
今頃みいさまは庭の植木を取り込んでるかな

今日は朝からマラソン、帰宅してから女子バスケを半分見た
選手の皆さんよくやったね!

7655 南無~、仏壇こわいと言う子もいて
夏、婿さんは小玉スイカを一気に5個食べる
返信する
ごんごん様 (管理人)
2021-08-10 11:02:35
昨日、ここ書いていたら来客あり。30分ほどして戻ったら消えていた。
台風で避難した。外れてくれてよかったけど、片付けが大変だった。眠れなくてしんどかった。

広島、原爆記念式典、毎年子供の挨拶で感動する。

オリンピック、終わってなんか寂しいね。

今日、墓掃除の予定だけど、朝、雨降って行けるかな。明日からもずっと雨だし。

2489   ニシン漁で8億9千万稼いだ。
       西は、厄方向です。
返信する

コメントを投稿