花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

おせっかい過ぎるドラレコ

2023-02-27 16:50:17 | 日記

白菜の花
遅く植えたので、食用にならず花が咲いた 


最近、車にドライブレコーダーを取り付けた。
これ、カメラだけかと思っていたら結構話をするのね。

「こういう時、気を付けてください」とか
「強風注意報が出ています」とか。
前回のあなたの運転は「B」です、なんてね。

初めは面白がって「そりゃどーも」なんて返事!していたんだけど。

この間は、走り始めてすぐ
「居眠りを検知しました」と言ってきた。

あのね、私、眠くないんですけど。

トシをとると眼球筋とやらが弱ってきて、瞼が落ちてくるの!

それで頑張って、目を見開いている。
でも、トトロのメイちゃんみたいにず~っとって訳にもいきませんわいね。

それに

目薬のせいで、まつ毛が長くなって
上下同士くつきそうになる時があるんです!

機械のアンタにそこまで言われたかないわ。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2023-02-27 21:58:03
ご無沙汰で~💦

目薬で睫毛が長くなる?! そりゃまた初耳です いいな
元々腫れぼったい瞼が垂れてきて視界も狭まり
下向き睫毛も半分隠れた感じよ

知り合いが短かった自睫毛が長くなったと(本当に長くなってた)
聞いたら睫毛に塗るクリームがあるとかで、嘘のようなホントの話

明日辺りから暖かくなりそうね 嬉しい

数字ないからゴメ~ン
返信する
ゴンゴンさま (管理人)
2023-02-28 11:31:17
お久です。
でも、朝寒いし昼暖かいし。
だから、緑内障の目薬は、入浴前に点した方がよいと言われた。それに均一に長くなるわけでもないし。

話変わるけど、ラジオ深夜便聞くことない?
この間、俳優の山本学さんの話、興味深く聞いた。
このトシになると、認知症が怖いんだけど、皆、そうならないために努力しているんだなぁって思った。

8450   ハシゴを、はずされた!
       ハシゴ酒は楽しい。
       走ってゴールしたとたんに転んだ。
返信する
Unknown (ごん)
2023-03-12 12:24:53
こんちくわ

深夜便聞くためにトランジスタラジオ購入したのに(5年前)、使用したのは2回ぐらい(笑)
母の楽しみだった深夜便よ 毎晩聴いてた

暖かいね、春ですね
今日は雨降りそうで蒸し蒸しだよ

こちら変化の毎日で落ち着かない
何かいいことないか仔猫ちゃん(映画の題名借り)
音楽でも聴いてみようかと思うけど聴かないし
惚けるかも〜(T_T)
いやいや、まだまだ頭は元気よ
70過ぎたら身体の支障がこたえるね

近日中に福岡へ
今回は楽しみです

1731
ひな祭りは3月1日だっけ…?
否めない胃酸による胸焼け

そそ、病院で、胸焼けする年齢ですけど胸焼けしますか?と問われ、「します!毎日」と
みい様どう?胸焼け
返信する
ゴンゴンさま (管理人)
2023-03-14 11:20:53
胸やけはほとんどしない。
頭は、元気ないナイ。
とにかく今、そこに置いたはずのものが見つからない。パン用のまな板と老眼鏡。あんなに大きな物が。
外出先に、バッグを忘れてくる!(免許証不携帯)
花は、いっぱい咲いている。椿、れんぎょう、雪柳
沈丁花、菜の花…
本日、寒し。3月末に竹細工の展示会があるし。畑仕事はあるし。これから鶏糞!を買いに行って、頭のために、公園を2キロほど歩いてくる。

数字が出とらんのじゃけど、どゆこと?
1845   いやぁー、今出た良がったこと。
又、変わった
5994   獄中で仲間の供養をした
返信する
Unknown (ゴン)
2023-04-12 09:00:19
おひさ〜🎵
孫たちの春休みから開放です
今日は曇り空 天気予報は黄砂のニュースです
やだね

どうしてる?
更新はないけどコメント入れとくね
光熱費や食料品の値上げで財政にヒビが入るよ
冷蔵庫がスカスカになるまで使いまわしてまーす(笑)
無駄遣いしなくて済むように外出も控えめに
足腰のために散歩はしてるけどねっ

腕の痛みは続いてる
治るまで一年はかかるって
非情だわあ

ハッ  数字なし
また来るわ
返信する
ゴンゴンさま (管理人)
2023-04-14 13:18:09
そうなのです、1か月以上更新していない。
pcも、たまにしか開いてなかった。ま、行事もいろいろあったんだけど。
筍もそろそろ終わり。フキも大きくなったのを見てはいたんだけど食べる時期だと脳が認識していなかった。大丈夫かい?私。今日、大量に採って姉の所へ届けた。
なんかね、やなことがあると引きずる。長い間落ち込む。
今ね、30年前に買った4次元の世界のことを書いた本を読みなおしている。
ほんとに、そんな世界があるのなら、行って避難したい気分よ。(あると思う)

5167   恋多き、ロナルド選手
         
返信する
Unknown (ごん)
2023-04-14 20:03:22
久しぶりに街まで歩いたよ
雨も気持ちいい感じの春雨で

そっか、落ち込みかぁ
もうダイジョブ?
今日街で古い友人と2年ぶりに遭遇
落ち込んでると言う彼女に話を聞くべく、一時間ほど☕お喋り
病院のセンセに相談しても神経質ですねとかしか言われないからと
説明の足りない医師はいるもんね
みい様の落ち込みは別物だろうけど
人それぞれ色々とあるね 

また来るね

あれ、pc版に切りかえたのに数字がないよ
返信する
ゴンゴンさま (管理人)
2023-04-15 16:55:05
早速のコメ、ありがとう。
ごんちゃんからのコメ、癒されるわー。
明日は、竹細工教室。明後日は、姉の病院付き添い。
曇天や雨だと、ヤね。
フィギュア見て、梅酒飲んで元気出そう。でも、市販の梅酒あんま、おいしくない。

8088  柔らかい母の手
      
返信する
Unknown (ごん)
2023-04-18 19:21:38
こんばんや
夕方白髪を染めて風呂に入り、ドライヤーで乾かしたとこ
汗かいとるわ 暑い

梅の季節が待ち遠しぃ〜
梅酒に凝ってて(チョーヤ)毎日たしなんでます
ダンちゃんが養命酒の代わりに梅酒飲みたいというので注文すべく、昨日3本目を開けた
今年は多めに梅酒作ろうと思ってたとこ

日曜日に、用事があって長崎まで
4年ぶりよ ついでに友人にも会ってきた
あんまり疲れなかったから楽しかったのかな
風が強すぎて海辺は寒かった

TVもあんまりおもしろくないので、
こちらにお邪魔しました〜

またくるよ

3714 すり鉢がない しかたねーな
   同級生皆意思どおりに動けないと言ってた
返信する
ゴンゴンさま (管理人)
2023-04-20 13:13:54
本日も暑し。
頭、気になるよね。染めるの面倒。白髪の似合う人になりたい。でも私は無理、チコちゃん顔だもの。
確かに、tv面白くない日は、全チャンネル面白くない。
スマホ見る方がいいのかな。

野菜苗をいっぱい買ってきたので、畑耕して(今から!)植えなくては。

2496   ニシン来たとて、苦労は絶えぬ
       西側、苦渋の選択、ロシアに
返信する

コメントを投稿