花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

ワクチン接種…断念

2021-06-04 13:35:09 | 介護

くちなしの花


80歳代の姉に、ワクチン接種券が送られてきた。

書類書きのアドバイスはしたが、予約の電話は本人にまかせた。

何度、電話してもかからなくて、最後、これでつながらなかったら
(もう、ワクチンは打たなくていい!)と思っていたら、つながったのだそうだ。

接種日の2~3日前、具合が悪くなって病院へ。
(本当は、だいぶ前から調子が良くなかったみたい)
丁度、接種日に検査。

結果、即、入院と相成った。
2時間後、紹介された病院に入院。
何の準備もしていなかったのに。

以前と変わったのは、書類が簡素化され押印しなくてもよくなったこと。

これ、菅総理のおかげか?

以前は、入院となると何枚もの書類に記入捺印。
その項目の中には、最終学歴まで入っていて
何のために?と思ったことだった。



くちなしの花の蕾はこんなだった?
緑のイチゴみたい





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんごん)
2021-06-08 22:26:32
ご無沙汰ごめんなし

お姉さま心配ね
元気に退院できることを祈ろう

接種12日だよ
希望する医院の予約は取れなかったけど

明日私は健診(胃カメラ含む)
朝食抜きは辛い~

またくるね
(まだ落ち着かんのよ)


あ、子連れアライグマまで出没しよる


2206 日記の日付けが令和6年とある
なんじゃこれ
返信する
ごんごん様 (管理人)
2021-06-09 13:15:48
心配してた。良かった、元気で(でもないか)
姉は胃潰瘍で、24時間点滴(絶食)
1週間後、胃カメラ、変わってないみたい。まだ当分点滴のみ。洗濯したら、水が真っ赤になって下血してるのかと看護師さんに聞いたら、それはない、と言われた。2回目も赤くなって洗う前に点検すればよかったんだけど。
もう1人の姉も、病院の付き添い、介護認定の更新(書類はなくすし、再発行の申請から始めなきゃ)
あ、愚痴りすぎた、ごめん)
本日、暑い!!
返信する

コメントを投稿