陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

コツコツニンゲン

2019-09-06 06:01:16 | 陽太のコト
サンニンで海街へ出かけた翌日、


日曜日は陽太の月イチ健康診断です。


お散歩の時にショートコースを選ぶことが多くなって


お休みの日にも長散歩もなかなかできなくて


今回こそは増加はやむを得ないと観念しての体重測定。


ところが思いがけずの





28.48kg。


・・・順調すぎる。


逆に心配な気持ちも涌き出てきちゃいます。


このお歳になってからの減量続き、いいんでしょうか?


少しモヤッとしながらも


足腰のこともあるので目標体重まではやってみようと


決意新たな心配性飼い主でした。







病院のあとは近すぎず遠すぎずな森の公園へ。





しっとり涼しめを期待していったけど


じっとり暑めな森の小路でした。


まだまだ油断ならないね。


気温だけじゃなくて湿度も大事な時期です。






ここのところ、暇さえあれば陽太のこと考えてるウチ。


体の変化に対して、ウチらができること考えてます。






まだ家街に来たばかりの頃も


パピー陽太のことまさに四六時中考えてたなぁ。


どうしたらトイレをうまくできるか、


どうしたらお留守番を楽しんでくれるか、


どうしたら上手にお散歩ができるか。


お互いにどうして欲しいのかワケわからんだったよね。


12年前のことはすごく昔のことのようにも思えます。







あの頃に比べたら


今は陽太のことよくわかる、はず。


コツコツと積み重ねてきたウチらの時間が


きっといい方向に導いてくれる、はず。






だってウチは


誰よりも陽太と関わってきたニンゲンなんだから。






しっかりしなきゃね、ニンゲン飼い主。






間違ってたら教えてね、陽太。


ちゃんと気づけるはず、だからさ。





最新の画像もっと見る