陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

用事はなくても

2019-09-02 14:22:56 | 陽太のコト
先週土曜日のこと。


サンニンおでかけの一日です。


うれしい限り。





早起きして向かったのは





ウチらの海街。


背景に海と空が広がっていると


陽太の表情も生き生きと見えます。


変顔だって





キレがあります。


やっぱりいいとこだよね、ここは。


ふとした時に今でもこの風景が


頭に浮かぶことがあります。


ここで見た陽太越しの景色は


きっとウチにとってずっと忘れないものだろうなぁと


気が早いけど思っちゃいます。






にしても、





ウチ、写真撮るの下手になったなぁ。


もともと上手いとは言えないけどなんとなく。






ダイビングと一緒だ。


色んな場所で100回潜るより


おんなじ場所で100回潜るほうが


確実に上手くなる。






写真もきっと


同じ場所で同じ対象を撮り続けたほうが


きっといいもの撮れるようになるのかもなぁ。





下手っぴになったって


ちゃんと陽太のニコニコは残しておきたい。





ワッセワッセと階段登る姿も





台座に飛び乗ろうとして


後ろ足が乗りきらなかった姿も。






陽太も海街のこと忘れないで。





この眺めも、海から吹いてくる風の匂いも。


ウチらが暮らした3年、楽しすぎた3年を


忘れないでほしいなぁ。






また行こう。


第一飼い主ももちろん一緒に。


色んな用事、今回で済ませてしまったけど


何も用事がなくったって行きたいなぁ。





海を眺めながらの朝ごはん食べに行こう。


おいしい干物買いに行こう。


用事がなくっても、大好きな場所だから。


もうちょい涼しくなったらだね。





最新の画像もっと見る