陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

飼い主の声は念仏

2018-01-19 20:10:30 | 陽太のコト
昨日の約束通り、今日は朝のお散歩へ。


さぞかし喜ぶだろうと期待したのに





まさかのキョトン。


だーれもいない、なーんにもないとこを


ボーッと見てる陽太・・・


を見てるウチ。


朝からフタリして何やってんだかね。





せっかくボーッとしてるので


後ろ姿を撮ってみました。





後ろからでもわかるボンヤリ感です。





飼い主の言葉が響いていないワンコに


必死に話しかけてるヒト。




おかしな風景だけど


人もまばらな海街の朝は


心置きなく犬に話しかけることができます。





そんな “馬の耳に念仏” みたいな “陽太の耳に飼い主の声” ですが


あるキーワードははっきりと聞こえるみたいです。





無表情で写真に収まっていた陽太にかけた言葉は


「お家に帰って、朝ごはんにしよっか」





すかさず動き出しました。





聞こえてるんじゃんね、ちゃんと。





最新の画像もっと見る