陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

考える飼い主

2018-01-20 21:46:56 | 陽太のコト
今朝はどんより空。


全然明るくならなくって、時計がずれてるのかと思った。




海のそばの公園で会ったレオンくんの飼い主さんも


「暗くって起きれないよね~」


って言ってた。






陽太はこの飼い主さんが大好きなので





姿を見つけたら





もうこっちを向こうともしない。







飼い主さんにもっと甘えたそうな陽太を


やっとの思いでひっぺがして


帰り道のお散歩再開できました。


毎日毎日お留守番ばかりの


陽太の楽しみを奪うみたいで


心苦しかったけど。






陽太の楽しみ。


どれだけウチはわかってあげてるんだろうなぁ


なんて帰り道で考えてみた。


ウチが思いつくこと以外にも


きっとホントはあるんだろうなぁって。





陽太の一生に


マイナスになることはなるべくしないように、ないように


と心がけているけれど


プラスになることをもっともっとできるように、するように


・・・なんて。


ぐるぐる考える。





いい飼い主って、どんな飼い主なんだろう。


誰かに誉められたい訳じゃなくって


ただ陽太が認めてくれたなら


それだけで十分なんだけどな。





迷惑な話ですかね、陽太くん?


陽太を楽しませたくて悩んでるんだから


悪い話じゃないでしょな。






ヒトはめんどくさいね。





最新の画像もっと見る