陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

飼い主力

2017-03-26 07:37:45 | 陽太のコト
昨日の朝の、


陽太と太陽の写真。





春らしいほんわかな空のなかでも


太陽の光はキリッとしてる。


あと1日お仕事したらやっとの日曜日だから


って、よし頑張るぞと思った朝。


昼間の仕事中も


ふと空気が緩んだときに


“久しぶりの海街休日、どこにお散歩行こう・・・”


ばっかり頭に浮かんで


早起きするか、のんびりするかなんて


色々考えて一人楽しんでた。





のに・・・





テレビから聞こえてきた


「傘の手放せない1日になるでしょう」


って残酷な一言。







気持ちが盛り上がっていただけに


“雨かいな”のがっかり具合は大きかった。







でも、夜のお散歩してるときに


明日は陽太をどうやって楽しませようかな?


と切り替えができた。






こんな1日だからこそ


きっと飼い主力が試される。


お散歩に出て外の刺激で満足することが叶わないとき、


雨の1日は


陽太とウチが向き合う日。






雨だって、いい日曜日にするからね。





大丈夫ですよ、陽太くん。




最新の画像もっと見る