陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

夏の石垣島 4日目

2018-07-03 09:56:47 | 陽太のコト
昨日の4日目はぐーだぐだ。


何となく台風の影響なのか曇り空の風強め。


中休みも必要かと思って


朝の海遊びは見送りました。






が、


朝遊ばないと昼間に外に出るのはけっこうキツい。


特に犬連れの場合は。







気分転換にと思って車で出かけてみたのはパン屋さん。


トミーのパン屋です。


すぐに売り切れてしまうので、残ってるかなぁ・・・と


おそるおそるドアを開けてみると


フワァっとパンのいい香り。


バゲット、食パン、ミルクパンと3種類だけではあったけど


ミルクパンはまだホカホカ。


陽太も食べられるしとニンマリしちゃいます。







パンの香りでいっぱいの車で次に向かったのは


トンネルのそばの広い公園です。





曇り空なので、なんとか陽太もお外を楽しめました。


サッカーパークと名付けられたこの公園は


たいていガラガラに空いていて


1度だけ日本代表が来てるよっていう時があったくらい。


もったいないけど、ありがたい。





海もいいけど





山もいい!と走り出してしまいそうな陽太。


ウチにすかさず引き止められて





ストレスなんですけど~・・・な首カイカイ。






石垣島は海はもちろん素晴らしいけど


山もあって、緑が深い。


どちらも楽しめるお得な島です。


さくらんぼじーちゃんを連れてきた時は


「島って言っても、広いんだなぁ


ずいぶん高い山もあるしな」


と驚いていた。


「そうだよ、石垣にはいろいろあるんだから!」


と得意気に答えたっけなぁ。






陽太ももちろん知ってる。





陽太が隠れてしまいそうな草の匂いがいっぱいすること。





風が吹いてくるのが目に見えること。





陽射しの強さも一瞬忘れてしまいそうなお山の匂い。






こんなところでのんびり過ごしていたら


仕事に復帰できるのか


本気で心配になってきちゃいます。






陽太とべったりな生活も一区切り、かな。


この3年、文字どおり飽きるほど一緒にいたからね。


“分離不安” はウチのほう。


今だって、すぐそばに遊び疲れて寝ている陽太がいるのに


“分離” を怖れて心苦しくなる。


やっかいだなぁ。


素晴らしいワンコと素晴らしい時間を過ごすということは


ほんと、バカ飼い主にとってはやっかいなことなんです。





相変わらずアホな悩みでしょな、陽太くん。





最新の画像もっと見る