陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

カサカサ散歩

2018-01-17 21:22:46 | 陽太のコト
昨日火曜日のこと。


朝はゆっくりめのお散歩です。





“マテ” の練習を再び。





“カム” で立ち上がった陽太。


そして





なぜかあっかんべーのお顔でやって来た。







午前中に机でなんだかんだと作業する


ウチの足の間、テーブルとウチの間、


色んな間に入ってくる陽太くん。





“どっか行こうよ~” と心の声が聞こえてきます。







そんな陽太とやって来たのは





湖畔のお散歩。





雨降る前のカッサカサの落ち葉のなかを歩くんです。





いい顔してる。





キラキラ光る湖面を眺めながらのお散歩は最高だよね。





先導してくれる陽太。


そして落ち葉の匂いを嗅ぎながら進む姿は





犬とは思えない。


白いモコモコの細長いナニカ。





お散歩終盤の湖そばの芝生では





満足そうな顔です。









こんな休日、贅沢だなぁ。


陽太とのんびり時間を過ごすことが一番の予定。


こんな大人でいいんでしょうか。


今しかできないこととはいえ、なんだか申し訳ない。


でも陽太にとってウチは


少しは役に立つ人間じゃないかと思います。


それだけで、ちょっと心が軽くなる


単純心配性飼い主です。





最新の画像もっと見る