陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

ボクに集中しなはれ

2018-01-16 14:25:49 | 陽太のコト
昨日は週の始まり月曜だけど


職場の新年会兼歓迎会。


夜のお留守番、そんな雰囲気は出さないように


いつも通りの朝散歩に出かけたはずが





無表情陽太くん。


1枚くらいいい顔したの撮れてないかと見返したけど


ボケていたりもっとそっぽ向いていたりで


これがベストショットでした。





ま、でも


飼い主も飼い主で心ここにあらずな瞬間もあったから


陽太のことばかりを責められません。





何かしらの心配事とか不安なことがあると


ついお散歩の間に色々グルグル考えてしまうんですよね。


考えた結果、物事が動く訳でもないけど


考えずにはいられない。





そんな心の動きを陽太に見破られてたのかもしれません。






他のワンコもそうだろうけど


“ボクのこと、ちゃんと見て!”


ってふとした時にアピールしてたりするから。


きっと、この写真を撮ってた時は


“どうせボクに集中してないじゃん”


って思われてたのかなぁ。






幸運にも今回の心配事の種からは


芽が出ることなくすみそうだけど


何事も油断は禁物で。


陽太のこともみんなのことも、自分のことも。






そんなことが頭に浮かんでは消えての月曜でした。





おまけの癒し犬。








モンキーさんと緑のおもちゃの両方をくわえてきた陽太。


写真を撮ろうとスマホを取ってきたら


すでにモンキーさん遊びが始まってました。


ブレブレの躍動感溢れる白犬です。


和ませてくれます、助かります。




最新の画像もっと見る