陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

面倒な飼い主

2016-12-21 20:54:27 | 陽太のコト
今日は冬至。


やっと折り返し。


明日からはどんどん昼間が長くなっていくんだね。










陽太も朝の空を見て何か思うところがあるのかな?





・・・ですね。


かぼちゃが買えたら、陽太にもおすそわけしますね。








陽太の目のサプリ、ぱっちりが残り半月分になったので追加で注文しました。


毎日あげるものだからとまとめ買いです。






こういう時必ず頭をよぎることがあります。


“急に陽太がいなくなるなんてことないよね”って。


考えたくないけど、逃げられないこと。






でも元気でいるためのサプリのお買いもの。


何度も何度も追加注文してあげるからね。


って陽太に話しかけます。







元々陽太のことに関しては情緒不安定になりがちなウチ。


拍車がかからないように、自分で気持ちをコントロールできるように


なんとかしなきゃだな。






楽しすぎる休日を過ごしたりすると


その幸せな光景の中にいられることが


今だけなんじゃないかと疑いたくなる


めんどくさい飼い主なんです。






この気持ちを払拭するには


陽太との時間をまた楽しむしかないんだ。


またあさってはお休みだからね、陽太。


お付き合いください。








最新の画像もっと見る