陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

くっつき虫のアマエボさん

2022-07-02 18:05:17 | 空太のコト
明日あたりから少し気温も下がるみたいですね。


土曜日出勤して帰ってきたけど


まだまだ外は暑くて


とりあえず北極みたいに冷えたお部屋でのんびりしてます。





お部屋でウチの居場所は


ベッドの延長のマットのとこに座るか


テレビの前の床に座るか


くらいしか選択肢はありません。


マットに座れば海太がすぐそばにやってくる。


床に座れば空太が遊べ遊べとおもちゃを押し付けてくる。





我が家の空太、はちゃめちゃです。


いたずらっコのわんぱく坊主。


ウチらの想定の一つも二つも上を行く行動ばかりです。





けれど、一対一で接してみれば


ただの甘えん坊、アマエボさんなんです。





犬と暮らすということは


食事や運動をしっかり満たすだけではなく


ワンコの気持ちも満たさなくてはいけません。


といっても、それはヒト側の気持ちも満たされるので


難しいことではないんですけどね。





側にいてくれるだけで


ウチはどんどん満たされるよ。





グニャグニャの首が心配だけど





お得意のへそ天ポーズもかわいいし。






空太、


ある程度のいたずらなら


危なくないいたずらなら


ウチら広い心で受け止めるからね。


まだまだ、まだまだ先のことだけど


いたずらなんてしなくなってしまう時もやってくるはず。


そんな時にも


思い出して笑えるような


空太にしかできないことやって見せてね。





久しぶりにのんびり時間で空太と向き合った。


猛暑の週末もいいもんだ。





ね、くっつき虫の空太くん。





最新の画像もっと見る