陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

柵越え常習犯

2022-06-30 20:52:38 | 海太と空太のコト
6月最終日。


梅雨も空けて連日猛暑。


今週初めからずっと、週間天気予報を眺めては


「ねぇねぇ、ウチら木曜日どこ行くと思う?」


と第一飼い主に何度も聞いたし、


昨日なんかは職場のコにまで


「いったいどこに行けば涼しいんだろうね?」


なんて聞いてる始末。


そのコからは


「図書館とかショッピングモールじゃないですかね」


と冷静な答えが返ってきました。






そんなアドバイスは犬バカには参考になりません。


今朝目が覚めた時も、まだ行き先は決まってなかったけど


時間が進めば気温も上がります。


行ってみて失敗するのは避けたいので


間違いない場所へ。


つい何日か前に華麗なる柵越えを見せてくれたとこです。


もちろん今日も、でした。





大きなプールは泳ぐとこ。


小さなプールは浸かるとこ。





休憩する時も片時もお水から離れないつもりらしいです。





なんならここで眠りたいみたい。


こんなにお水を満喫してくれたら


連れてきたかいがありますよ。





海太はお水よりボール。


でも暑いからかいつもよりは水際にいてくれた。


休憩の時は





足だけ日向ぼっこ。






今日もやりきった。


6月の締めにふさわしい疲れ具合です。





そしてこの1ヶ月もやりきりました。


久しぶりにちょいちょいブログも書けたし。


ウチの気まぐれなだけなんだけど


先月さぼりにさぼったこともあって


大好きな6月だしと思ってがんばった。





そしたら、やっぱりブログっていいなと思ったんです。


フタリのことを写真に納めたり、


よーく観察して変わった様子がないか見たり。


目の前をどんどん時間が流れていく普段の生活だけど


ちょっと立ち止まれるような


そんな感覚なんです。





フタリとの暮らしを何気なく流してはいけない。


今日しかない、今日なんだから。





明日から7月かぁ、


心新たにまた遊ばなくっちゃね、おフタリさん。




最新の画像もっと見る