南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

最近気に入った変なマンガ(1)「金剛番長」

2007-11-26 21:49:19 | マンガ
 最近、少年サンデーで連載開始した「金剛番長」がすごく気になってます。
 サンデーにはめずらしいヤンキーマンガ? いやいや、そんなものではありません。
 なにせ今どき「番長」です。しかも「金剛番長」。
 どう見ても二メートル以上ありそうな巨漢で、髪型はどうみても角三本。どんなときでも常に学ラン姿。
 車は持ち上げるわ、やくざにヤッパで刺されてもびくともしないわ。初登場時から無敵超人。
 敵は不良集団などではなく、日本再生の名目で制服をもくろむ組織。で、東京二十三区にそのリーダーたちが派遣され、そいつらが「番長」ということらしいです。
 なんというぶっ飛び設定。こんなマンガを待っていたぞ。
 最初の敵は「居合い番長」だ。
 なんというか、女のように美形だわ、日本刀で岩を細切れにするわ、辞世の句を詠んだり、薄ら笑いで「笑止」などとほざいたり、おまえは車田マンガのキャラだろうが、といいたくなるお方です。
 噛ませ犬キャラの往田君やら、ヒロインの変な女やら、他のキャラも楽しい。

 この作者、鈴木央さんが書いてたフィギュアスケートのマンガも好きだったんですが、このマンガはそれ以上に期待大。
 次はどんな番長が出てくるんだ?

 http://websunday.net/rensai/set_bancho.html


ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本清張ワールド、「点と線」 | トップ | 最近気に入ってる変なマンガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事