南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

久遠寺ピンチ?

2008-01-16 22:35:17 | マンガ
 少年サンデー連載中の「ロストブレイン」。先週、久遠寺が学校に乗りこみ、生徒に催眠をかけて調べると言いだし、窮地に陥った氷山くんですが、どうやって乗り切るのか?
 氷山くんに勝手に手下あつかいされてる設楽君はしきりにやばいぞと言ってますが、
 君はちっともやばくないから。
 警察に、「犯人は氷山です。あいつはなぜか、自分のやってること、ぜんぶ僕に白状しました。なぜか、勝手に僕のことを仲間だと思いこんで、『もう後へは引けないぞ、腹をくくれ』とかわけのわからないことを言ってましたが」とでも言えばよろしい。
 ところが、氷山は意外としたたかで、自爆テロを起こした大沢の所属していた新聞部と軽音部の部長を催眠で自殺させ、遺書に黒幕は久遠寺と書かせます。
 久遠寺、失脚? ううむ、なかなかやるな氷山。
 しか~し、氷山、とどめとばかりに、久遠寺の姪で、クラスメイトの高木さんになにやら催眠を描ける模様。
 ベッドで寝てる高木さんのカットでつづく。
 この絵だけ見てると、エロい展開しか思いつきませんが、たぶんちがう方に行くはず。どう違うかは知りませんが。
 もし、久遠寺があっさり殺されたら笑うんですが……。



ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金剛番長」新展開ワロタ~っ! | トップ | 半裸名探偵月夜野さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事