南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

スピードルの亡霊きたーっ!「CSIマイアミ6」

2008-11-01 23:01:50 | アメリカドラマ
 きょうの事件は燃える車での心中(?)事件。
 ところが現場を検証するデルコは見た。
 スピードルの亡霊を。
 いろいろアドバイスをくれるスピードル。それを手がかりに捜査を進めるデルコ。
 心霊探偵デルコ誕生~っ!
 しかし亡霊だけでなく、スピードルのクレジットカードが最近使われた形跡が……。
 デルコはスピードルが生きているという妄想に取り憑かれますが、その正体とは?
 たんにスピードルのカードを使ってるやつがいただけでした。しかもそいつは身近なやつでした。

 さらに、見えた亡霊は脳に残る障害が生み出した幻影。
 って、納得できるかよぉ。クレジットカードが使われたのと、幻覚がたまたま見えたのは偶然? しかも幻覚のアドバイスにしたがって証拠を見つけたのも偶然?
 ありえねええ!

 とにかく、デルコはふたたび傷つきました。それを慰めるホレイショ。
 っていうか、ホレイショ今回それくらいしか活躍してねえ。


 一方、バイト君ウルフのきょうのバイトは?
 アレックスに検死官助手で雇ってくれって頼みに来てました。しかも出番それだけ。
 アレックス、みんな待ってるっていったたけど、ほんとかよ。
 先週は思いっきりみんなを裏切って敵に回ってたし。
 そもそもこいつなんでそんなに金ねえんだ?
 先週、けっこうな額稼いだはずじゃ? ボディガードや射撃場の収入だってあるはずなのに。

 あ、それともうひとつ、今週のつっこみどころ。
 クレジットカードの社員を射殺した犯人、遠くからライフルで撃ったんですが、風による軌道変化まで計算して撃ったらしいです。ただの学生なのに。
 おまえはゴルゴ13か?


CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-1

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




南野の小説(電子書籍)二挺拳銃お姫様発売中。

ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦う周瑜、アホな劉備、苦笑... | トップ | へたれ浪人と盲目の美女剣士... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Little CaT)
2008-11-06 22:24:22
鋭い突っ込みに爆笑!!!

でもスピードル・・・観たいっ。
懐かしいなー。。。
以前この回のスピードルの話題が
出ていたんですが…
幻影、でしたか。。。淋しい!
返信する
まあ、死んでますから (南野海)
2008-11-07 00:06:55
 殉職じゃなくて、移動とかにしておけば復活の目もあったんでしょうが。
 まあ、一回こっきりでしょう。
返信する

コメントを投稿

アメリカドラマ」カテゴリの最新記事