南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

「猫の恩返し」ってなかなか変な話でした

2008-07-04 23:34:02 | アニメ
 金曜ロードショウで「猫の恩返し」をやってました。じつはこれを見るのははじめて。
 主人公、女子高生のハルはたまたま車に轢かれそうになった猫を助けるのですが、どうやらその猫は猫の国の王子様だったらしいです。
 その晩、猫の大名行列がハルの家の前まで来ると、王様じきじきに感謝。
 そして猫たちの恩返しがはじまるのですが、なぜかほとんど嫌がらせ。しかし、それは最大限の恩返しのつもりだったらしい。
 それでも喜ばないハルに対し、ならば猫の国に来てください。王子様のお后様になりましょう。と無理難題。
 ハルは不思議な声に導かれ、猫の事務所を訪れ、助けを求めるのですが……。

 ううむ。なんとも不思議なストーリー。
 恩返ししてくれるはずの猫が「敵サイド」。ええっと、それってあり?(笑)
 しかも猫の国にはいると猫になっちゃうハル。はたしてハルは猫の国を脱出して、人間に戻れるのか?

 ハルの歓迎会で、受けなかった猫の芸人を窓から外に突き落としたのに、思わず笑ってしまったのは内緒です。


猫の恩返し / ギブリーズ episode2

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る




南野の小説(電子書籍)二挺拳銃お姫様発売中。

ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ねこねこお嬢様」二位でス... | トップ | 「ゲゲゲの鬼太郎」はやっぱ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまーす♪ (Little CaT)
2008-07-05 10:24:46
てっきりバロンの続編かと思って
ある意味期待をしてたけど…
ちょっと凹みました。
私の中でバロン=露口茂さん、なので。
そちらの期待の方が大きかったかも^^;
返信する
バロンですか? (南野海)
2008-07-05 10:58:14
 ええっと、続編って、バロンが活躍する正編があるんでしょうか?
返信する
Unknown (Little CaT)
2008-07-05 13:00:58
正確には「耳をすませば」…で、私の中ではバロンが主役だったので。。。すいません。
悩ませてしまったみたいで^^;「耳をすませば」の後この映画が上映されたとおもいます。
それで猫!ってことで…ホント!すいません!
返信する
ああ、なるほど (南野海)
2008-07-05 13:11:12
 そういえば、「耳をすませば」も見てました。作中作のことですね。
 そっちはあまり印象に残ってなくて。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事